excitemusic

祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり。娑羅双樹の花の色、盛者必衰の理を顕はす。奢れる者も久しからず、ただ春の夜の夢の如し。猛き人も遂には滅びぬ、偏に風の前の塵に同じ。
by ijigengazou
ICELANDia
カテゴリ
全体
日記系
雑学系
考察
ネタ/お笑い系
批評/時事系
ダイエット
文系
テレビ/芸能系
LOGO(車系)
企画
読書系
スポーツ
禁煙
ゴッゴル
その他
未分類
りんくぅ
新・悠々自適


↑HOMEPAGEですよろしく

掲示板


メール

oudourakudo@hotmail.com
メッセンジャーもアリ
@は半角に直してご利用くだされ
オススメサイト
携帯用つぶやき(過去ログ)
恋愛占い

安富町
しんしんのお金持ちに挑戦道



↑クリック多謝
フェロモン
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
homer ringto..
from homer ringtone..
hamster danc..
from hamster dance ..
phone prepai..
from phone prepaid ..
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
elavil
from elavil
I Aint Mad A..
from I Aint Mad At ..
Angel Massiv..
from Angel Massive ..
Panic Attack..
from Panic Attack T..
Danke Schoen..
from Danke Schoen W..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


株で儲ける方法を教えてあげようホトトギス

こんにちは、財テクの鬼悠介です。

みなさん、株を買うとき何を基準にしてますか?
日経とか読んで買ってるの?
甘いよ、甘い。
わしのとっておきのテクを教えてあげましょう。名づけて風が吹けば桶屋が儲かる法。

たとえば、ある製菓会社が確実に痩せるサプリメントの開発に成功したという記事を目にします。このとき、この製菓会社の株を買っているようではいけないんです。
わしならプラスチック会社の株を買います。
そのサプリメントの入れ物を作っている。
そのサプリメントが売れれば、入れ物も一緒に売れるわけですよ、奥さん。
もっと頑張ると、その入れ物会社に原材料を卸している会社。これもくるね。
ね?すごいでしょ?

いやぁ、株なんてやったこともないし、興味も無いんやけどねぇ~



ゴッゴルヤッヒョイ


ジョークですよ、ジョーク
[PR]
# by ijigengazou | 2004-12-18 02:32 | 考察

ばり寒いっ!

がたがた震えながら打ってます。こんばんは、悠介です。今の格好はTシャツ一丁です。う~、寒い。

最近顔がぴくぴくなります。ストレスだな。ほんますごいですよ。右目の下がぴくぴくぴく~~~!!って。顔面痙攣。30分ぐらい続くこともあるし。

そこのあなた!こんなわしに愛の手を!!



ゴッゴルヤッヒョイ


[PR]
# by ijigengazou | 2004-12-18 02:24 | 日記系

修論締め切りまであと12日の日記

お、これは太長い鼻毛やぞ!!と勇んで抜いてはみたものの、普通の鼻毛だったときはショックですよね。こんばんは、悠介です。

今日は学校で分析と文献読みをしました。途中、隣の研究室の飲みに参加したりしましたが、相変わらずの午後登校だったりしましたが、結構頑張りました。頭の中は血流量調節機構のことでいっぱいです。いっぱいはいいけど、おっぱいが欲しい。いや、それほどでもない。語呂がよかったから並べてみたくなっただけ。いや、でも想像してみると欲しくなってきた。あぁ~~~。頑張れ青春(24歳)。頭の中おっぱいがいっぱい♪♪(ヒクなよ~)

修論締め切りって言っても、研究室内締め切り(ボスに見せるための)なので、それ以降も地獄が続くわけですけどね。今まで鍛え続けてきた要領の良さで乗り切るぞ!!(努力する気無し)

そういえば、わしは要領がいいと言われることがある。自分でもそう思うことがある。物事に取り組むときの姿勢の違いですよ、奥さん。物事を解決することを目的にするんじゃなくて、いかに楽に終わらせるかを考えて生きていけばそうなるんですよ。きっと。
いかに楽に終わらせるかって、実はすごいんですよ。だって、解決するってことが大前提なわけで、解決するということは目的になりえないただの通過点ということですから。と今思った。わしってすごいね♪尊敬してもいいよ。あはははひゃ

さて、帰ろう




ゴッゴルヤッヒョイ


[PR]
# by ijigengazou | 2004-12-17 03:15 | 日記系

依存症になった男の家庭の悲劇

「あんた、ちょっとやめてよ!これはひろみの給食代だよ!!」

「うっせぇ!俺はあれがねぇと生きていけねぇんだよぉっ!」

妻、夫の脚にしがみつく
「あんなものに大事な金をつぎ込まないでおくれよ!!」

「るっせぇんだよ!俺が稼いだ金だ、俺がどう使おうとおめえらには関係ねぇだろうが!!!!」
妻を蹴り飛ばす

「あぁ…」
妻号泣

家を飛び出す夫

30分後
「へへへ、買ってしまったぜ。これは一度やるとやめられねぇんだよなぁ」

「たまんねぇぜ。15分で4倍だぜ?上等じゃねぇか。いっそのことかみさんもこいつの虜にしちまうか。この増えるわかめのよぉ」

ばりばりばりばり…

男がわかめを噛み砕く音が夕暮れの公園に響き渡った

あたりはすっかり冬の色である。諸行は無常である。

しかし、男の口はいつも磯臭い



ゴッゴルヤッヒョイ


[PR]
# by ijigengazou | 2004-12-15 02:09 | 文系

12月14日の日記

今日はこんなことが起こりました。

そんなことはどうでもよいのですが、悠介です。こんばんは。今夜も冷え込みますね。大豆もやしはいいですね。

家に帰ってから(1時)、ビデオを返しに行きました。ついでに本屋に行って、エロ本と座禅の本を買いました。この組み合わせがまさにわしの生き様じゃ。



ゴッゴルヤッヒョイ


[PR]
# by ijigengazou | 2004-12-15 01:56 | 日記系

回り道

なにかにつけて反抗し、町へ出ては友人とつるんで悪さをする少年がいた。朝は母親を殴り蹴飛ばし、学校に行っては壁に落書きをしたり、窓ガラスを割り、下校後はその辺の子供から資金を調達する。そんな毎日を送っていた。
ある老人が彼に言った
「お前は寂しがりやだなぁ。」
彼にはその意味がわからなかった。この言葉がきにかかりつつも彼はなにも変わらない日常を送っていた。ある日、家で一人でゲームをしていたとき少年は思った。
「退屈だ。仲間を呼んで暴れるか」
彼は友人の携帯に電話をし、待ち合わせ場所を指定してからハッとなった。
「俺は一人になるとそとで暴れたり、わざわざ親の前に現れてはむかついたりしている。なんでわざわざそんなことするんだ?なんでそんなことが楽しいんだ?単車で暴走してなにが楽しいんだ?ただ道を蛇行しているだけじゃないか。」
そこで彼は自分を客観的に見つめた。初めて自分を外から見つめた。

先輩の単車の後ろに座り、パトカーを挑発する自分。なにがおかしいのかしらないが、へらへら笑っている。道行く人々の冷めた視線が心地よい。俺はひょっとして、この視線を得るために遊んでいたのか?人から注目されたいばかりに。彼はそれから数日悩み続けた。そして、ある答えに達した。自分が今までしてきたことはすべて人に注目されるためだったんだと。そんな意味のないことにどれだけの時間を費やしてきたのだろうか。



ゴッゴルヤッヒョイ


[PR]
# by ijigengazou | 2004-12-14 21:11 | 文系

本当に知的に生きられるか:22冊目 言葉の心理術


言葉の心理術
社会というものは人間同士の関わりで成り立っているもの。人との付き合い方で人生が決まると言っても過言ではない。人と接する際に使われるのが言語。ちょっとした失言のつもりが相手を激怒させた経験ありませんか?そんなあなたにぴったりです。ほかにも、自己暗示、女性心理、人の褒め方などが載っています。社会を生き抜くあなたへオススメの一冊。



ゴッゴルヤッヒョイ


[PR]
# by ijigengazou | 2004-12-14 03:09 | 企画

クリアス・ネオを入れてみた

こんにちは、悠介です。

先日神戸に帰った際に、クリアすネオを入れてみました。少し前に話題になったガイアックス系の燃料です。アルコールが混ざってます。
レギュラーが120円でクリアすは100円でした。
今までも何回か入れていましたが、今回は入れた後のエンジンスタート時にがたがたなってエンストしそうになりました。気温が下がったせいでしょう。ガイアックスもそうでしたが、気温が下がるとアイドリングが安定しないようです。あと、ずっとガソリンを入れ続けたあと、タンクがほぼ空になった時点でアルコールを入れるとアイドリングが不安定になります。これは、ガソリンと微妙に性質が異なるため、車のコンピューターが慣れるまでに見られる現象です。この場合は、200kmぐらい走れば安定します。
今回の気温が低い状況でのがたがたは、エンジンが温まると解消されました。これもガソリンとの性質の違いによるものでしょうね。低温時の燃焼性かな。
それでは困るので、広島まで帰ってから、レギュラーを9L入れてみました。比率として、クリアス:ガソリン=2:1です。こうすることによって、がたがたは解消されたので、濃度の問題ということでしょう。1:1が無難なところではないでしょうか。
ちなみに、燃費も悪化したかもです。普段高速道路走行で燃料計の半分の時点で250kmを下回ることはめったにないのですが、今回はばっちり下回りました。計測はしていないのでどの程度悪化したかはわからないのですが。
以上すべてわしのLOGOでの現象です。他の車種ではどうなるかわかりません。
他でも燃費の悪化、アイドリングの不安定化、ノッキングなどの症状が出ているみたいです。

ゆめパパの勝手気まま
↑のクリアスを入れたときのブログ




ゴッゴルヤッヒョイ


[PR]
# by ijigengazou | 2004-12-13 16:07 | LOGO(車系)

思う

一期一会



ゴッゴルヤッヒョイ


[PR]
# by ijigengazou | 2004-12-13 02:23 | 日記系

おはんら収賄の容疑で逮捕でごわす

「ハラのたつこと」

キングコングさぁん、飛行機の乗務員をおどしとったらしいやないですか。
恐喝って言うんやで、そういうの。そんで、向こうがおとなしくしといてくださいと言うて出してきた賄賂を受け取ったんやろ?こっそりと。
ちゃんと証拠のビデオまで残して。立派な収賄やないかぁ!!
世の中、あめちゃんみたいに甘くはないねんで。
中田ボタンみたいに刑務所暮らしのネタで生きていくんやなぁ

罪状
・恐喝
・収賄
・ネットで乗務員の悪口を書いた=名誉毀損



ゴッゴルヤッヒョイ


[PR]
# by ijigengazou | 2004-12-08 11:43 | テレビ/芸能系