excitemusic

祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり。娑羅双樹の花の色、盛者必衰の理を顕はす。奢れる者も久しからず、ただ春の夜の夢の如し。猛き人も遂には滅びぬ、偏に風の前の塵に同じ。
by ijigengazou
ICELANDia
カテゴリ
全体
日記系
雑学系
考察
ネタ/お笑い系
批評/時事系
ダイエット
文系
テレビ/芸能系
LOGO(車系)
企画
読書系
スポーツ
禁煙
ゴッゴル
その他
未分類
りんくぅ
新・悠々自適


↑HOMEPAGEですよろしく

掲示板


メール

oudourakudo@hotmail.com
メッセンジャーもアリ
@は半角に直してご利用くだされ
オススメサイト
携帯用つぶやき(過去ログ)
恋愛占い

安富町
しんしんのお金持ちに挑戦道



↑クリック多謝
フェロモン
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
homer ringto..
from homer ringtone..
hamster danc..
from hamster dance ..
phone prepai..
from phone prepaid ..
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
elavil
from elavil
I Aint Mad A..
from I Aint Mad At ..
Angel Massiv..
from Angel Massive ..
Panic Attack..
from Panic Attack T..
Danke Schoen..
from Danke Schoen W..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2004年 12月 ( 53 )   > この月の画像一覧

寝れん

YO!悠介です。

困りました。寝れんのです。朝まで。朝になると寝れるんですが、夕方まで爆睡です。
夕方から学校に行って夜帰る。仕事はかどらんし



ゴッゴルヤッヒョイ


[PR]
by ijigengazou | 2004-12-03 21:37 | 日記系

国益について考えつつ脱線して突き進む

国益とはなんぞや?

日本国の利益であることは間違いない。日本の利益とは?おそらく国民の利益だろう。それも全国民が享受しうる利益というのが理想なのだろう。しかもそれは決して目先の利益であってはならない。長いスパンで見たときの利益。将来の国の繁栄、平和を考えた利益でなくてはならない。目先の幸せに飛びついて得られた利益など、本当の利益と呼べるものではない。

教育がいちばんわかりやすいかな。子供にとって詰め込み学習は大きな苦痛となる。だから学習量を減らして、その分子供たちに自由に考える時間を与えて考える力をつけさせよう。という方針で、ゆとり教育という教育が行われている。しかし、考えるには知識が必要なのだ。昔なら授業がなかったらその分外で遊び自然に触れ、自然というものに興味を持ち、それについて自ら学び、考えることも可能であったろう。また、雨が降れば家で本を読んで知識を蓄え想像力を豊かにする機会も多かっただろう。しかし、今はテレビやテレビゲームがある。ゆとりができた分その時間はそっちに使われてしまい、知識の吸収や、発展に費やす時間は減るばかり。こういった現状を考えず、ゆとり教育などを行ってしまったがために、子供の学力は低下してしまった。ある程度の詰め込みは子供のためにも必要なのだ。

かといって、1日5時間勉強するのがいいといっているわけではない。過剰な受験競争にさらされる子供のストレスは大きい。どうすればよいのか?
わしは、日本の社会構造を変えてしまわんといかん気がする。こうせんと根本的な問題は解決せん。そう思う。

社会構造を変えるとはなんぞや。学歴社会の改造だ。みんな大学にいける時代になってしまったから少しでもいい大学にいこうと頑張る。大学に行かないといい仕事にありつけないと親に思わせてしまう今の社会がいかん。この道に進めばある程度安泰といった道を何本もつくる必要がある。そう考える。別に大学を出ていなくてもできる仕事は山のようにあるのだが、なぜか大卒が優遇されてしまう。大学を遊んで卒業した人材と、大学は出ていないが、専門技術を身につけた人材どちらが有用かと。



ゴッゴルヤッヒョイ


[PR]
by ijigengazou | 2004-12-03 04:08 | 考察

夕方出勤

どうも、ナウなヤングにモテモテな悠介です。

ナウなヤングにモテモテな気持ちでいつも過ごしていましたが、tommy february6がわからなかったので、ちょっと危機感を覚えています。

全然モテないですからぁーー!!
残念…

冴えない自分斬りぃっ!!!!!!!
切腹ぅっっ!!!!!!

今日は夕方に学校に行って、本を読んだり、ネットをしたり統計をしたりしていました。
頑張ったよ、統計。
0時まで頑張ったよ!

以上



ゴッゴルヤッヒョイ


[PR]
by ijigengazou | 2004-12-03 01:34 | 日記系

なりきりTommy february6

なりきりTommy february6

眞鍋かをり会心作です↑
トラックバック数が700件超えてます。すごいです。

さて、彼女メガネをかけてなりきっています。めっちゃ知的美人です。そっくりです
ところで、



























Tommy february6ってなに?

人??



ゴッゴルヤッヒョイ


[PR]
by ijigengazou | 2004-12-02 16:31 | テレビ/芸能系

本当に知的に生きられるか:20冊目

3分間「セルフ・コントロール法」


久しぶりに知的生きかた文庫読みました。金がなかったので、図書館の本を読んでいましたです。

さてぇ、この本なんですが、自分の悪いところ、いいところを紙にかいて目の付くところに貼っておけって感じのことが書いてあります。ようするに、潜在意識に叩き込む方法ですね。前向きに生きるためにこういう事を書いて毎日見ていればいい方向へ向かうよと。そういう話です。よくありますよね、机の前に「東大一直線」ってかいて貼ってたりするのが。
ただ心にとどめておくだけでは忘れてしまう。忘れないように貼っておこう。




ゴッゴルヤッヒョイ


[PR]
by ijigengazou | 2004-12-02 06:02 | 企画

校舎内外禁煙令

12月1日。わが学部の建物内および建物外での禁煙は一切まかりならぬという御触れがでた。建物内というのはわかるが、建物外ってなんだよ。どこまでが学部のテリトリーだよ!
それでもって、当然喫煙者の権利というものもあるわけで、喫煙所というものが作られるわけです。
が、
なんとA棟8階、C棟3階、B棟5階とこれだけ広い建物であるにも関わらず、喫煙所はC棟の1階と2階に一箇所ずつあるのみ。C棟っていうのは講義等と言われるものでして、講義というのはここで行われるわけです。A棟、B棟は研究棟で、研究室がずらーっと入っているわけですよ。人口的にはA棟、B棟の方が多い。にも関わらずC棟にしかない。この喫煙所、事務の方々から近いところにあるんですねぇ。こんな配置の仕方だったら事務への反感が強まっても仕方がない。
そして、この禁煙令、罰則がないんです。ということで、教官がたは自分の部屋で吸う。というような事態も考えられます。

この禁煙令、タバコを吸わない教官たちが押し切るかたちで施行されたんですよ、はい。自分たちはタバコを吸わない。タバコは有害だ。だから締め出してしまえ。
こんなんじゃ困ります。タバコは合法です。せめてもう少し喫煙所を作ってあげましょうよ。




ゴッゴルヤッヒョイ


[PR]
by ijigengazou | 2004-12-02 05:52 | 日記系

キングコングもブログる

「おごり」

お笑いコンビのキングコングもgooでブログ始めました。さすが芸人さん、綺麗な関西弁をつかっとうわ。わしはどうも漢字変換がめんどくて微妙な関西弁になってまうから、見習わなあかんなぁ。
一口に関西弁といってもいろいろあります。大阪弁河内弁京都弁神戸弁etc.
で、わしは神戸で育ったわけなんで、神戸弁を使うものなわけです。また、神戸弁と一口に言ってもいろいろあるわけです。わしが育った中央区の山側のへんはみんな喋りもゆっくりで、コテコテっていう感じではありませんでした。が、逆に須磨の方にいくと結構早口でコテコテな感じがでてきます。

あ、結構神戸で有名な話なんですが、「本当」っていうのを神戸では「ほんま」といいます。でも大阪では「ほんと」になるらしいです。芦屋の辺が境目になっているらしいというのを聞いたことがあります。ちなみに広島も「ほんま」圏です。
方言ておもろいね^^

って、キングコングに触れてへんかった…
吉本は上下関係が厳しいようで、食事に行ったときは先輩がおごらなあかんらしい。いやぁ、うちの研究室がそんなんやなくてよかったわぁ。学生やから当然か《笑》
でも、社会に出るとやぱりそうなるんやろうなぁ。上司が部下におごる。これ当然ってかんじでしょうか。でも、部署あたりの人数が少ないところなんで、わしはしばらく最若手ということでいろいろ恩恵に預かれそうです。その分いつまでも下っ端ということで苦労しそうやけど…




ゴッゴルヤッヒョイ


[PR]
by ijigengazou | 2004-12-02 00:38 | テレビ/芸能系

ブログ界に若槻千夏現れる

可愛い顔して毒舌。そんな若槻千夏がブログ始めました。結婚してください☆

「もうすぐクリスマスだね。」

「ファン必見!とっておきの秘密大公開」
って書いてあるからさぞかしすごい秘密を公開してくれるんやろうなぁ。
実は風呂では首から洗います!!
とかね。期待しておこう♪



さて、今回の記事ですが
クリスマスの話題できましたかぁ^^;
と思っていたら本題はカレーの話しだった《笑》さすがちなっつぁん。

我が家のかれーと言えばやはり母親のカレーなわけです。牛肉が入ってたよ!牛肉が!!
と、牛肉にいまさら感動するわけですが、一人暮らしを始めてから牛肉を食べる機会がめっちゃ減ってしまったのです。最近はもっぱら鳥胸にくか砂肝やし。アメリカでBSEが発生してからというもの、牛肉なんて数回しか買ったことがありません。畜産学に携わる人間として恥ずかしいことです。にんにん♪

とわしも話が牛肉にいってしまった。

まあ、そういうわけで、若槻千夏のすぺしゃるちぃぶろぐが始まったわけです。知っている芸能人のブログが増えるとそれだけネタが増えるので大いに助かります。ありがたやありがたや☆
あ、どうやらビデオとか使っていくみたいですよ^^

って期間限定やんか!!年末までか?もったいない。
しかも、その実態はフレッツのビデオメールのプロモーションやんけっ!




ゴッゴルヤッヒョイ


[PR]
by ijigengazou | 2004-12-02 00:03 | テレビ/芸能系

PCからにおいがでる時代です

コンテンツに合わせて「匂い」のでるパソコン | Excite エキサイト

>パソコンで料理の作り方を教えてくれ、その料理のプロセスに合わせて「料理の香り」がしてくるというパソコンだ。
タネを明かせば、パソコンの脇に「匂い」のついたジェルが収納されている機械があり、コンテンツに合わせた香りを出してくれるというわけ。

わしがこのアイデアを思いついたのは大学1年生ぐらいのときだろうか。思いつくだけでは何にもならない。。。それを教えてくれました。
におい機能はやっぱりアダルトサイトが対応するとともに拡がっていくんだと思う。

ちなみにわしのPCからは煙が出るぜい




ゴッゴルヤッヒョイ


[PR]
by ijigengazou | 2004-12-01 18:01 | 雑学系

セックスの開放がAIDSを減らすのか?

性的タブーに挑戦する中国TV番組 | Excite エキサイト

参加者がセックスに関して大っぴらに語るTV番組が中国の全国ネットで放映される。

セックスに対して閉鎖的な環境が、性感染やAIDSの蔓延に繋がっているとの認識かである。しかし、こんな放送を始めたら、性行為自体が蔓延することになりはしないだろうか。ようするに、軽い気持ちで性行為に及ぶ若者が増えるのではないかということだ。その結果、逆に性病やAIDS感染者が増加することも考えられる。性教育は必要だが、性の解放は違うと思う。
日本での性教育は暴走している。教える必要のないことまで教える。それが問題になっている。‐すべての教師が暴走しているわけではないのだが‐
性交の知識がない大人を減らすために、性交の知識を持ち過ぎた子供を生み出さないように



ゴッゴルヤッヒョイ


[PR]
by ijigengazou | 2004-12-01 17:32 | 批評/時事系