excitemusic

祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり。娑羅双樹の花の色、盛者必衰の理を顕はす。奢れる者も久しからず、ただ春の夜の夢の如し。猛き人も遂には滅びぬ、偏に風の前の塵に同じ。
by ijigengazou
ICELANDia
カテゴリ
全体
日記系
雑学系
考察
ネタ/お笑い系
批評/時事系
ダイエット
文系
テレビ/芸能系
LOGO(車系)
企画
読書系
スポーツ
禁煙
ゴッゴル
その他
未分類
りんくぅ
新・悠々自適


↑HOMEPAGEですよろしく

掲示板


メール

oudourakudo@hotmail.com
メッセンジャーもアリ
@は半角に直してご利用くだされ
オススメサイト
携帯用つぶやき(過去ログ)
恋愛占い

安富町
しんしんのお金持ちに挑戦道



↑クリック多謝
フェロモン
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
homer ringto..
from homer ringtone..
hamster danc..
from hamster dance ..
phone prepai..
from phone prepaid ..
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
elavil
from elavil
I Aint Mad A..
from I Aint Mad At ..
Angel Massiv..
from Angel Massive ..
Panic Attack..
from Panic Attack T..
Danke Schoen..
from Danke Schoen W..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2004年 11月 ( 94 )   > この月の画像一覧

ミス慶応決まった

報告☆

久保田貴子さんに決まったようです。遠い広島の地からお祝いいたします。
おめでとう☆
[PR]
by ijigengazou | 2004-11-23 02:16 | 日記系

胡錦濤、小泉首相の靖国参拝を批判

Excite エキサイト : 政治ニュース

詳細は↑を見てください。

中国の胡錦濤国家主席が首相の靖国参拝を批判した。内政干渉に当たるわけだが、小泉首相はそれに対して明確な回答を避けたという。それでもこれまでの対中姿勢からすると評価できるわけだが、「両国間の関係に靖国参拝は関係ない。今後も参拝は続ける。気にする必要はない」ぐらい言ってやればよかったのではないか。実際中国はサッカーアジアカップの重慶での騒ぎの際に「気にする必要はない」と言ってのけたのだ。もうちっと強気でいく必要がある。

胡主席の「アジア太平洋地域の安定のために日中両国が協力を進めよう」という発言からしても、中国も日本との関係を悪化させたくないと思っていることがわかる。
ある程度の譲歩を考えた上での批判(ダメ元)である。日本もダメ元な条件を吹っかけるぐらいの外交手腕を見せたらどうか

[PR]
by ijigengazou | 2004-11-22 20:17 | 批評/時事系

必殺キーワードを決めよう

検索エンジンでキーワードを入れて上位に出てきたほうがアクセス数は多くなる。んで、このブログはどうかというと、「悠々自適」と入れたときはトップで出てくるが、それ以外は冴えない。今巷で行われている第 1 回 SEO コンテストの検索ワード「ゴッゴル」で検索した場合、今のところ343位ととても冴えない成績となっている。まあ、ゴッゴルはこの祭りの期間を過ぎたらアクセスも望めないと思うので、ほかのキーワードで上位を狙ってみようという考えじゃ。しかし、このブログのコンセプトが「一貫性のなさ」なので、そんなキーワード思いつきもしない。唯一挙げられるのが「logo」。これはわしの愛車で、正式にはホンダ ロゴ(HONDA LOGO)。だが、logoで検索するとロゴマークのサイトが鬼のように出てくるから厳しい。しかも、logoネタがそれほどない。金があればいじりまくってその都度それをネタに書けばよいのであるが、金が無い。デースケドガー

トラックバックしまくっている「眞鍋かをり」にでもするかとも思ってはみても、ちょっとねぇ。いっそのこと全然関係も興味もないもので攻めてみようか。「ペ・ヨンジュン」とか。いや、無理だべ。日本中の主婦を敵に回してしまう。じゃあ、得意の歴史編で「原マルチノ」にしようか。誰がそんなん検索すんねん。凝り固まった固定観念を打破するために、「Yahoo!」で一位を目指すか。どんな相手を敵に回す気やねん。

うだうだ考えた結果、どうでもいい。ということになりました。そのうちビビビッと来るもんがあるやろう。超適当


天正遣欧少年使節団で19位に表示されました《笑》
11/25日で9位になってました

ゴッゴル


[PR]
by ijigengazou | 2004-11-22 18:11 | ゴッゴル

ドラえもんの声が変わります

Excite エキサイト : 主要ニュース

四半世紀の間親しまれた大山のぶよさんが降板することになったようです。小さい頃から親しんだあの声ももう聞けなくなるわけですね(再放送は除いて)。
新しい声がどんな声になるか、楽しみであります

と、ここで終わったら面白くないので、新しいドラえもんの声優を考えて見ましょう。
まず、条件として
・今までのイメージを壊さない
・子供に受け入れられる
の二つがとりあえず考えられますが、ドラえもんはまだまだ続くことが考えられるので、とりあえず、今までと同じ期間は続けられる人が望ましいという事で
・25年間は死なない
という条件を最後に付け加えたいと思います。

これだけの条件を併せ持った人間は、

出川哲郎しかないとわしは独断と偏見で言ってのけます。
彼なら25年間死ぬことはないでしょう。たとえダンプに引かれたとしても死にません、彼なら。
「のび太く~ん、どうなんだよ、ぶっちゃけぇ」
「ひどいっすよ野比さぁ~ん」


[PR]
by ijigengazou | 2004-11-22 00:24 | テレビ/芸能系

分析がうまくいかん

機械の調子がよくないのでアル。困った。とっとと先生に訴えればよかった。
先生に言うのがめんどくさいというわしの欠点じゃ
[PR]
by ijigengazou | 2004-11-21 21:58 | 日記系

ホンダマルチマチックのジャダーについて

最近ある傾向がつかめてきた。
6万キロ走ったとき常にジャダーしていたのはスタートクラッチがいかれていたことなんだが、交換以降のジャダーが起こる条件というものがだいぶわかってきた。


気温が低いとき

ATF交換直後

ATFが劣化してきたとき

長距離を連続走行したとき

車が重いとき
以上の5条件のうち一つでも満たせばジャダーがでます。

就職して金が溜まるまでしばらくお世話になる車やからできるだけ長生きして欲しいと思う今日この頃



ゴッゴルヤッヒョイ


[PR]
by ijigengazou | 2004-11-21 01:30 | LOGO(車系)

散髪したいなぁ

冬やから刈上げで
[PR]
by ijigengazou | 2004-11-20 22:55 | 日記系

かをりアンテナがまたなんかを拾った

いぬああいふき

ファミコンソフトのパスワードかよっ!もう20年近く前のパスワードを突然思い出すなんて、あんたすごいよ。

ちなみにわしが覚えている最古の文字列は
「えうかいお」

小学校6年の時の塾の国語の問題の解答。


[PR]
by ijigengazou | 2004-11-20 17:18 | テレビ/芸能系

日本マスコミの偏向報道?

捏造?・・・捏造、ね・・・
イラク関連報道にねつ造?

日ごろ産経新聞を読んでいるわしが久しぶりにTVを見て驚いたことがある。なんと、自衛隊がイラクではあまり歓迎されていないのだという。そんなはずあるもんか。本当にイラクの復興支援をしている自衛隊が歓迎されず、邪魔者扱いされているのだとしたら、イラク国民はなんてあつかましい国民なんだと思っていた。
それがどうやらマスコミによる情報捏造であった可能性がでてきた。自衛隊派遣に反対する世論を形成したいがための
元記事

[PR]
by ijigengazou | 2004-11-20 01:31 | 批評/時事系

ウォーキングでジムと同様に痩せる

ジムで週四日運動をするグループ
自宅で上記グループと同様の運動をするグループ
毎日5000歩余分に歩く(3.2km余分にあるく)

上記3グループに被験者を分けて実験した結果、各グループとも体重の減り方に差がなかった。

歩くだけでもジムに通うのと同等の効果が得られるんだよという話しのようですが、3.2km余分に毎日歩くのはちょっとしんどい気がします。
元記事

[PR]
by ijigengazou | 2004-11-19 23:39 | ダイエット