excitemusic

祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり。娑羅双樹の花の色、盛者必衰の理を顕はす。奢れる者も久しからず、ただ春の夜の夢の如し。猛き人も遂には滅びぬ、偏に風の前の塵に同じ。
by ijigengazou
ICELANDia
カテゴリ
全体
日記系
雑学系
考察
ネタ/お笑い系
批評/時事系
ダイエット
文系
テレビ/芸能系
LOGO(車系)
企画
読書系
スポーツ
禁煙
ゴッゴル
その他
未分類
りんくぅ
新・悠々自適


↑HOMEPAGEですよろしく

掲示板


メール

oudourakudo@hotmail.com
メッセンジャーもアリ
@は半角に直してご利用くだされ
オススメサイト
携帯用つぶやき(過去ログ)
恋愛占い

安富町
しんしんのお金持ちに挑戦道



↑クリック多謝
フェロモン
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
homer ringto..
from homer ringtone..
hamster danc..
from hamster dance ..
phone prepai..
from phone prepaid ..
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
elavil
from elavil
I Aint Mad A..
from I Aint Mad At ..
Angel Massiv..
from Angel Massive ..
Panic Attack..
from Panic Attack T..
Danke Schoen..
from Danke Schoen W..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2004年 10月 ( 105 )   > この月の画像一覧

「ウィンズ」ファン7人組、女子高生2人に暴行

ネット上の中傷書き込みをみて、女子高生2人の仕業と決めつけ、w-inds.のコンサート終了後呼び出し→暴行→金銭強奪。
たった2人相手に7人も動員し、正体がばれないように着ぐるみをきて暴行ですか。
そもそも、犯人特定がものすごい短絡的ですよね。もうちょっと大人になりましょう

こういう逆上しやすい人たちにとって刑罰の抑止力というのは低下するのではないでしょうか。なんとかならないものですかね。
Excite エキサイト : 社会ニュース

[PR]
by ijigengazou | 2004-10-29 22:45 | 批評/時事系

3歳娘のパンツが違う! イタズラされた、と思ったら…

夕刊フジブログから

勝手な妄想をして怒鳴り込んだ側も側やし、相手の謝罪を冷たくあしらった側も側やな。まあ、あれですよ。落ち着いて状況判断することが必要なんですよ。理性を失ったらいかんとです。ハアハア


[PR]
by ijigengazou | 2004-10-29 22:36 | 批評/時事系

思い出に生きる

b0014954_21441775.jpg女は思い出に生きることができるのよ!!






男は思い出で抜くことができるのよ!!


[PR]
by ijigengazou | 2004-10-29 21:41 | ネタ/お笑い系

後輩がAV女優に似ている疑惑

ある日テレビを見ていると、ローカル番組に今をときめく人気AV女優が出ていた。めっちゃかわいかった。というのはさておき、某後輩にそっくりなのだ。わしはその子がAV女優じゃないのかと2,3日散々悩んだ。悩んだ挙句そのAV女優のHPを見た。

全然違った。

ご協力いただいた同じ研究室のTさん。ありがとうございました。


[PR]
by ijigengazou | 2004-10-29 21:36 | 日記系

ん?なぜアクセスが???

悠介です。
最近携帯が鳴りません。こんばんは

アクセスが急増しているんですが、なんでですか?
田代以来のアクセス数です。

さて、今デヴィ夫人の胸の谷間が見えました
ラッキーですか?
だいたひかると若槻千夏がいいですね。
前説終わり

明日は昼から駅伝です。最近毎日走っていますが、走ると便意を催してしまいます。
そして、吐き気が。最高走行距離は2kmです。わしの区間は2.8kmです。無理です。
歩きます


[PR]
by ijigengazou | 2004-10-29 20:48 | 日記系

強制でないことが望ましい 陛下、園遊会で異例の発言

秋の園遊会において棋士で東京都教育委員会委員の米長邦雄さん(61)が「日本中の学校に国旗を揚げ、国歌を斉唱させることが私の仕事でございます」と述べたことに対し、陛下が「強制になるということでないことが望ましいですね」と答えた。


 強制でなくても、みんながなんの違和感もなく国旗掲揚、国歌斉唱できるような国にならないといけない。それは強制ではなく、真に国民に愛される国になるという意味でだ。また、教育もそうあるべきではないか。愛国心を削るような教育をいつまでもしていてはいけない。また、教師が率先して立たない歌わない、をやるのはどうかと思う。集団行動のなかで、自分がやりたくないことはやらなくても良いということを教えているようなもんだ。

さて、天皇大嫌いな左翼がこの記事を見るとどんなコメントをするのかな。そこが楽しみ。

さて、各新聞社の反応です
まずは左寄り朝日
朝日はこのことにのみ触れており、過去の東京都教育委員会による職員大量処分について言及している。米長さんは天皇の発言に対して「もちろんそのとおり」と答えたことに触れており、他の新聞社よりも詳細に扱っている。天皇発言を利用してきたわけですね。

読売
読売は、陛下の被災地激励の話がメインとなり、その後に陛下のコメントが書かれている。そういう発言があったという事実のみ記載。

産経
代表的な出席者を並べたあと、新潟の被災者激励について書いている。写真はカルロスゴーンと陛下が握手している写真。
なんと、産経が陛下の強制ではないほうがよい発言には全く触れていない。まあ、産経は強制派やからそうなったんかもしれんけど、報道の中立性っていうのを掲げているだけにこれは少しおかしいんでないかい?

毎日
ほぼ朝日と同じ

以上まとめると、今回の天皇発言は右側二誌(産経、読売)はあまり触れず、朝日、毎日の二誌が積極的に取り上げるという感じになっている。なんだろうな、産経、読売もこれを生かすべきやと思うんやけどな。
都合の悪いところは無視なんですかね
Excite エキサイト : 社会ニュース

[PR]
by ijigengazou | 2004-10-28 23:31 | 批評/時事系

ゴリエ立ちション in 山形

山形県山形市にあるJR「北山形駅」の駅前広場には名物小便小僧がある。
なんとこの小便小僧、シーズンごとに着せ替えが行われるのだ。そして、なんと今はゴリエなのである。ゴリエめやっぱり男だったか。そんな感じです。

ここで今までの着せ替えの歴史が見れます。お薦めは宇宙服とドラえもんです。

なんか、チョイスが若いなと思ったら、専門学校の人がやってるんですね。すばらしいです。こういう活動が地域活性化につながるのではないかと思います。
北山形駅前の小便小僧が今度は「ゴリエ」に変身 | Excite エキサイト

[PR]
by ijigengazou | 2004-10-28 09:39 | ネタ/お笑い系

<謎の急性脳症>秋田でも腎障害の女性2人死亡

腎臓に障害がある人がスギヒラタケを食べて急性脳症になるという事例が最近頻発している。なぜ、最近になって突然なのだろうか。
スギヒラタケの成分が変化した?今までもあったが、他の原因によるものとして処理されていた?
まあ、そんなところだろうが、腎臓障害を持った人にだけていうところにもなんかあるよね。健常者なら腎臓から尿中に排出されるものなんだろうね、その毒素は。
潜在的な腎臓障害を抱えている方もいると思います。食べないのが無難です。
Excite エキサイト : 社会ニュース

[PR]
by ijigengazou | 2004-10-28 09:26 | 批評/時事系

globe decade blog

悠介です
駅伝の練習で走ったのになぜか腕が痛いです

さて、globe10周年のblogがありました。書いているのは音楽ライターの藤井徹貫さん。globeについていろいろ語ってくれます。あの名曲「DEPARTURES」のジャケット撮影場所はロスの廃ホテルで、

>ケネディの一族の誰かが射殺された舞台にもなった場所とか。駐車場に薬莢(ヤッキョウ)が転がってたりして。こっちも激ヤバ。
「なんか空気が重いよ」

そんなところでジャケット撮ったんかいっ!と思わず10年越しの突っ込みを入れてしまいたくなるような裏話もあったり。

是非見てみてください
globe decade Blog開始


[PR]
by ijigengazou | 2004-10-28 09:05 | テレビ/芸能系

中国外務省 章啓月の名言

東シナ海日中中間線付近での中国側によるガス採掘。それに抗するために日本は中間線の日本側で資源調査を始めた。それに対する中国外務省 章啓月報道官の発言

「日本の挑発的な行動を中国は受け入れられない。中国側は事態の進展を密接に注目すると同時に、さらに進んだ対応措置をとる用意がある」

「中間線は日本が勝手に主張しているだけで、中国は過去に認めたこともないし、これからも認めない」(七月九日産経新聞)



日本と中国を入れ替えてみてください。中間線を沖縄トラフに替えてください。



中国の挑発的な行動を日本は受け入れられない。日本側は事態の進展を密接に注目すると同時に、さらに進んだ対応措置をとる用意がある」

「沖縄トラフ線は中国が勝手に主張しているだけで、日本は過去に認めたこともないし、これからも認めない」

違和感がありませんね。むしろ、入れ替えたほうが自然でしょう。しかし、日本に「さらに進んだ対応措置をとる用意」があるのかどうかは不明だが。


[PR]
by ijigengazou | 2004-10-28 00:03 | 批評/時事系