excitemusic

祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり。娑羅双樹の花の色、盛者必衰の理を顕はす。奢れる者も久しからず、ただ春の夜の夢の如し。猛き人も遂には滅びぬ、偏に風の前の塵に同じ。
by ijigengazou
ICELANDia
カテゴリ
全体
日記系
雑学系
考察
ネタ/お笑い系
批評/時事系
ダイエット
文系
テレビ/芸能系
LOGO(車系)
企画
読書系
スポーツ
禁煙
ゴッゴル
その他
未分類
りんくぅ
新・悠々自適


↑HOMEPAGEですよろしく

掲示板


メール

oudourakudo@hotmail.com
メッセンジャーもアリ
@は半角に直してご利用くだされ
オススメサイト
携帯用つぶやき(過去ログ)
恋愛占い

安富町
しんしんのお金持ちに挑戦道



↑クリック多謝
フェロモン
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
homer ringto..
from homer ringtone..
hamster danc..
from hamster dance ..
phone prepai..
from phone prepaid ..
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
elavil
from elavil
I Aint Mad A..
from I Aint Mad At ..
Angel Massiv..
from Angel Massive ..
Panic Attack..
from Panic Attack T..
Danke Schoen..
from Danke Schoen W..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2004年 09月 ( 138 )   > この月の画像一覧

黒酢とトマト

b0014954_2333556.jpg

酢のすっぱさとトマトのすっぱさが絡み合って結構いい感じ。



ゴッゴルヤッヒョイ


[PR]
by ijigengazou | 2004-09-20 23:31 | 日記系

死ね

作詞:大前伍長

岸辺に打ち寄せる
もやもやとした
生物が
俺の脚にすがりよる

離れろ巻き込むな
死ね




ゴッゴルヤッヒョイ


[PR]
by ijigengazou | 2004-09-20 18:36 | 文系

無所在

詩:大前伍長

柵から身を乗り出して
見る水面
映る青空流れる雲

下界には魚が泳ぐ
逃げる小魚追う大魚

太陽の光をきらきらと
反射させて自己主張?
さざ波立てて自己主張?

私はいない
私は空気
私は松ノ木
私は…





ゴッゴルヤッヒョイ


[PR]
by ijigengazou | 2004-09-20 18:18 | 文系

自己←→外界

作詞:大前伍長

時は静かに流れ行く
この部屋で流れているのは時計だけ
家具も壁もみんな止まっている
周りの雑踏も
みんな止まってる

同じことの繰り返し
ゆらゆらゆれるタバコの煙
ずっとゆれている
この煙はどこに行くのかしら

誰か私を連れ去って
時間が流れる世界へと
私の時間を進めてよ

黄色く染まった天井を
見上げてつぶやく
おつかれさん




ゴッゴルヤッヒョイ


[PR]
by ijigengazou | 2004-09-20 18:10 | 文系

久しぶりに

酒を飲んだ。西条の酒、福美人。数年ぶりに飲んだのである。結構うまかった。
つまみはから揚げとカレースナック。でも、うまいと思うのは最初の2杯(おちょこ)までやな。それ以上は苦味しか感じない。どの酒でもそうだ。あまり酒は好きではない。

0:00
5杯ぐらい飲んだか。今日は全然酔わない。もううまくなくなって久しいのでこれぐらいでやめよう。




ゴッゴルヤッヒョイ


[PR]
by ijigengazou | 2004-09-19 22:41 | 日記系

新選組!300年の時を経て

再び毛利、島津と相見えようとは

容保のこの台詞が重く心に響く。
300年前の関が原の合戦。毛利、島津が属する西軍を破り、幕府を開いた徳川家。しかし、敗れた西軍毛利、島津を残したが為に今度は薩長によって幕府は滅ぼされる。そして、同じことが起こらないように徳川家は表舞台から消されるのである。




ゴッゴルヤッヒョイ


[PR]
by ijigengazou | 2004-09-19 20:52 | テレビ/芸能系

FTAに署名 日本メキシコ首脳会談

Excite エキサイト : 国際ニュース

今回のFTA締結で日本はメキシコからの豚肉やオレンジ果汁など5つの農産品に低関税枠を設定することなどがきまった。その代わり、メキシコ側は鉱工業分野の関税を撤廃するというもの。

要するにですよ、日本はメキシコから農作物輸入するから、かわりに車とか輸入してね。という話である。なにを考えているのか。たしかに外貨を獲得するには鉱工業製品を輸出するのが有効であると思われる。しかし、メキシコからの農作物低関税化によって安価な農作物が大量になだれ込んでくる可能性がある。一層の食料自給率低下が危惧される。目先の利益に捉われて将来の食糧問題が見えていない。
日本の食糧生産をいかに保護するのか。そこが問題となる。




ゴッゴルヤッヒョイ


[PR]
by ijigengazou | 2004-09-19 18:57 | 批評/時事系

癒しの空間

b0014954_1657225.jpg
b0014954_16573861.jpg
東広島市某所にある豊穣池というところ。空気はめっちゃ綺麗やし、水も透き通ってる。しかも涼しい。正面は周りは山に囲まれており、松の香りが漂っています。後ろの森は念仏の森という名前がついています。いかにも出そうな場所ですよね。実際やばいという話も聞いたことがあります。昼間行くと営業のサラリーマンがよくサボっています。そんな空間です。




ゴッゴルヤッヒョイ


[PR]
by ijigengazou | 2004-09-19 16:51 | 日記系

日曜の昼間のある都会で

チョーーーーーーーーーーギブミーチョコレートォォォ!!!!!


という奇声が響き渡った。戦車が環七を走っていたらしい。それを見たアイドル眞鍋かをりが発した奇声である。が、ギブミーチョコレート!!!!ならわかる。チョーーーーーーーーってなんだーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!
日本人の腸が長いことを表しているのか?たぶんそうだろう。間違いない。
興奮して夢に見そうだとか。夢でも叫ぶんでしょうか。
あ、世界の中心で、チョーーーーーーーーーーギブミーチョコレートォォォ!!!!! を叫ぶのか

で、戦車が道路を走っていたということですが、ここによると通常戦車はトレーラーに載せて運ぶとのこと。
そういやドイツのアウトバーンは戦車が走った跡があったけど、ボコボコになってたもんなぁ。





ゴッゴルヤッヒョイ


[PR]
by ijigengazou | 2004-09-19 14:42 | テレビ/芸能系

あの子は誰?金子絵里

花王「クリアクリーン ホワイトニング」のCMでめっちゃかわいい笑顔を振りまいている女の子は誰?という質問が寄せられましたので、探しました。
b0014954_1443188.jpg
金子絵里さんです。
ファッション誌「JJ」の専属モデルを始め、多方面で活躍中。
1978年12月5日生まれ 神奈川県出身 A型






ゴッゴルヤッヒョイ


[PR]
by ijigengazou | 2004-09-19 14:01 | テレビ/芸能系