excitemusic

祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり。娑羅双樹の花の色、盛者必衰の理を顕はす。奢れる者も久しからず、ただ春の夜の夢の如し。猛き人も遂には滅びぬ、偏に風の前の塵に同じ。
by ijigengazou
ICELANDia
カテゴリ
全体
日記系
雑学系
考察
ネタ/お笑い系
批評/時事系
ダイエット
文系
テレビ/芸能系
LOGO(車系)
企画
読書系
スポーツ
禁煙
ゴッゴル
その他
未分類
りんくぅ
新・悠々自適


↑HOMEPAGEですよろしく

掲示板


メール

oudourakudo@hotmail.com
メッセンジャーもアリ
@は半角に直してご利用くだされ
オススメサイト
携帯用つぶやき(過去ログ)
恋愛占い

安富町
しんしんのお金持ちに挑戦道



↑クリック多謝
フェロモン
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
homer ringto..
from homer ringtone..
hamster danc..
from hamster dance ..
phone prepai..
from phone prepaid ..
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
elavil
from elavil
I Aint Mad A..
from I Aint Mad At ..
Angel Massiv..
from Angel Massive ..
Panic Attack..
from Panic Attack T..
Danke Schoen..
from Danke Schoen W..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2004年 09月 ( 138 )   > この月の画像一覧

腰痛が治らないのです

三日ほど前から腰痛がひどくて困っています。シャワーをやめて風呂につかるようにしているのですが一向によくならない。ついにシップを貼りました。姿勢がわるいからこういうことになるのです。椅子の上に座布団を置いていたのが姿勢を悪くしたようです。椅子は固いほうが座りやすい。背筋を伸ばしてまっすぐ座ろう、明日から。姿勢を良くするためには腹筋と背筋も鍛えないといけません。この腰痛は姿勢をよくするチャンスだ♪筋肉もつければ一石二鳥の収穫になる。
あれですな、確実にサイトバレしてますな…
なんで?




ゴッゴルヤッヒョイ


[PR]
by ijigengazou | 2004-09-24 01:51 | 日記系

日本の教育の目的はなにか?

 ふと思った。日本はどういう人材を育てようと思っているのか。それが見えてこない。
詰め込み教育はダメだという議論が沸き起こり、土曜日は休み長期休暇の宿題は無し、指導内容も減らすなどの方策が採られた。しかし、今度は学力が低下しすぎた。天動説を信じる小学生が4割に達するなどおかしな事態が起こっている。子供の好奇心を無視した詰め込みはよくないが、子供の好奇心を生み出すことすらできないゆとり教育はもっとよくない。

 自分で考える力は、興味を持った事柄についてなんでだろうという疑問を持つときにつくものではないか。今の教育では興味を持つことすら減っている。いろんなことを詰め込むことでいろんなことに対する興味が湧くのだ。

 さらに、今社会は激しい競争の場と化している。ゆとり教育によって闘争心の育っていない人材が社会に放り出されるとどうなるか。放り出された人間はとまどい、ストレスを受ける。社会は競争力を失い混迷する。社会に競争原理を導入していっているのに、教育からは競争原理を除外するという矛盾は即座に改めないと大変なことになる

 教育というものは国の将来のために行うものである。国に役立つ人材を育てるためのものである。国に役立つということは、国のために働くということであり、職を得るということである。国のための教育は結果的に教育を受けるもののためにもなるのである。教育とは子供や親へのサービスではない。




ゴッゴルヤッヒョイ


[PR]
by ijigengazou | 2004-09-24 01:46 | 考察

13頭目BSEを確定診断 

Excite エキサイト : 社会ニュース
BSE発生状況

13頭目のBSE感染牛が出た。平成8年産のメスホルスタイン種である。今回までの感染牛はすべてホルスタイン種であることから、国産肉用種(黒毛和種、褐毛和種等)は問題ないと言ってよい。肉用牛には肉骨粉を与えるということはまずないからだ。
これまでの感染牛の生産年は、平成8年9頭がダントツで多く、あとは7、11、13、14年のものが各一頭ずつでている。平成7年、8年産の牛はもう大方屠殺されてしまっていると思われる。今後は13、14年産の牛で出ることが予想される。あと6年は感染牛が出てくるのではないかと、学生のわしは考える。なぜかというと、BSEに感染していたとしても、症状が出るのは60ヶ月齢を超えたぐらいからであり、それ以前に感染を確認するには屠体から取った脳を使った検査をしないと無理だからである。14年産の牛で症状が出始めると思われるのが平成19年。今回見つかった感染牛は100ヶ月齢で感染が見つかったことから、生まれてから発症までは8年かかる場合があるということになる。14年に生まれて、殺されることなく8年生き続け、8年目で発症→BSE発覚となると平成22年に発覚ということになる。BSE撲滅まではまだ時間がかかりそうだ。




ゴッゴルヤッヒョイ


[PR]
by ijigengazou | 2004-09-24 01:05 | 批評/時事系

禁煙16日目

難なく終了。タバコのことなんか頭になかった一日でした。この調子でがんばるぞ。
しかし、禁煙というものはいつ終わるのだろうか。
次吸うまで続くんやろうな。

禁煙16日目とか書いてるけど、今まで吸ったことのない人は生きてきた日数分禁煙してるわけやんな。タバコを知らなければ知らない息抜きと苦しみ。

タバコはやめる気になればいつでもやめられる。ただ、やめた状態を継続することは困難である。

節約金
270円×16日=4320円!!
すげぇよ、母さん




ゴッゴルヤッヒョイ


[PR]
by ijigengazou | 2004-09-24 00:46 | 禁煙

本当に知的に生きられるか:6冊目

心が強くなる本

「自分はダメだ」などのマイナスの言葉をだすから本当にダメになる。そういう暗い人間は、マイナスからプラスの発想に転換することによって必ず大きく変われる。また、今をよいと思える人間は幸せである。幸不幸は自分の中にあり、自分の中にしかない。自分の言葉しだいで幸せにも不幸にもなれる。

「人の欠点が見えるときには、ひじょうに気をつける必要がある。それが自分自身のものであるばあいが、少なくないからである。」
人は自分の欠点などというものは自分では見えにくく、それを他人に見ているという。だから、他人の欠点が見えたときには、自分をよく省みる必要がある。欠点のない人間は他人の悪口などは言わない。

自分の不幸を境遇のせいにするな。すべて自分の責任である。病気も怪我も自分の責任である。境遇のせいにすることで自分はますます不幸になる。

使命とは命を使うことである。命を使って社会や世界に貢献せよ。強い人間になれ!



という本だった。今の時代に必要な本であると思う。戦前の気骨が感じられた。生きることに責任を持って、たくましく前を向いて生きよう。ありがとう

星よっつ
☆☆☆☆★




ゴッゴルヤッヒョイ


[PR]
by ijigengazou | 2004-09-23 22:00 | 企画

すき家にいきました

夕方、家にいてもすることがなかったので、学校に向かいました。途中、すき家の前をとおりかかった際に、中をチラッと見るとどうやら空いているようでした。
「牛丼食べ時ちゃうか?」
そのように思いましたので、入ってしまいました。
美人な店員さんがいました。でもそんなのどうでもいいことです。いや、どうでもよくないな。
大事なファクターだ。

そんで、注文しました、牛丼。ごまだれ豚丼は消えたみたいですね。
牛丼を食べた感じ、肉が硬かったです。まさに肉でした。前の牛丼は油っぽくてあまり好きじゃなかったんですが、今回の肉は好きです。牛肉はオーストラリア産でええやん♪




ゴッゴルヤッヒョイ


[PR]
by ijigengazou | 2004-09-23 20:52 | 日記系

ミサイル燃焼実験か=北朝鮮基地の動き活発化

Excite エキサイト : 主要ニュース

 北朝鮮が、日本を射程に入れる弾道ミサイルのエンジン燃焼実験を準備している可能性の高いことが23日、分かった。防衛庁は監視のために日本海にイージス艦を派遣した。
25日から始まる日朝実務者協議を前に日米をけん制するのが目的と見られている。

けん制?打ったらええやん。そんなんした瞬間北朝鮮は終わりやけどね。という気持ちでいっぱいです。大体、軍事力でみたら、日米と北朝鮮でどれだけの開きがあることか。蚊が象に向かって「血~吸うたろか~」と言っているようなものだ。血を吸われることを極度に恐れる象にも問題があるのだが。




ゴッゴルヤッヒョイ


[PR]
by ijigengazou | 2004-09-23 13:33 | 批評/時事系

《プロ野球》楽天来期から参入?

Excite エキサイト : スポーツニュース

昨日行われた労使交渉で、日本野球組織(NPB)が来期からの新球団加入について「審査した上で受け入れることは問題ない」と表明。現在加盟を表明している「楽天」と「ライブドア」についての審査が行われる予定であるが、財務状況から「楽天」の新規加盟が濃厚であるという。

先に加盟を表明したのは「ライブドア」。そして、先に仙台を本拠地に決めたのも「ライブドア」。「楽天」はこれまで、神戸、大阪、長野を本拠地とすることを画策していた。仙台は4番目である。後手後手というか、汚いというか、あまりよい印象を与えないのは確か.
また、長野で年間十かた十五試合をやっていきたいという話もしているようだが、これも仙台では不評のようだ。地域密着ではないと。
しかし、球団のない地域で野球をやるということは、その地域にとっては大変よいことであるし。地域の活性化にはよいのではないか。




ゴッゴルヤッヒョイ


[PR]
by ijigengazou | 2004-09-23 13:23 | 批評/時事系

又吉イエス

世界経済共同体党
b0014954_12592240.jpg

>人間の能力は唯一神又吉イエスが、一人びとりにただで与えてある

われわれが生きているのは唯一神又吉イエスのおかげである。そのことも忘れ人々は自分のため自分のためと生きようとする。だが、それではいけないのである。ということである。まず、次の選挙では世界経済共同体党に一票入れることである。わはは




ゴッゴルヤッヒョイ


[PR]
by ijigengazou | 2004-09-23 12:56 | 日記系

携帯が鳴らない

おはようございます。昨日丸一日携帯がならなかった悠介です。よろしくお願いいたします。

盛者必衰ノ理ヲ顕ス
まあ、盛者だったころなんてありませんが。

いかんいかん、前向きにいきましょう。前向きに。
携帯の電池が減らなくていいなぁ~。節電だ節電♪あっはっは…




ゴッゴルヤッヒョイ


[PR]
by ijigengazou | 2004-09-23 12:36 | 日記系