excitemusic

祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり。娑羅双樹の花の色、盛者必衰の理を顕はす。奢れる者も久しからず、ただ春の夜の夢の如し。猛き人も遂には滅びぬ、偏に風の前の塵に同じ。
by ijigengazou
ICELANDia
カテゴリ
全体
日記系
雑学系
考察
ネタ/お笑い系
批評/時事系
ダイエット
文系
テレビ/芸能系
LOGO(車系)
企画
読書系
スポーツ
禁煙
ゴッゴル
その他
未分類
りんくぅ
新・悠々自適


↑HOMEPAGEですよろしく

掲示板


メール

oudourakudo@hotmail.com
メッセンジャーもアリ
@は半角に直してご利用くだされ
オススメサイト
携帯用つぶやき(過去ログ)
恋愛占い

安富町
しんしんのお金持ちに挑戦道



↑クリック多謝
フェロモン
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
homer ringto..
from homer ringtone..
hamster danc..
from hamster dance ..
phone prepai..
from phone prepaid ..
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
elavil
from elavil
I Aint Mad A..
from I Aint Mad At ..
Angel Massiv..
from Angel Massive ..
Panic Attack..
from Panic Attack T..
Danke Schoen..
from Danke Schoen W..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2004年 09月 ( 138 )   > この月の画像一覧

三朝温泉に行ってきた

ドラゴン諏訪と夕食をとったあとの車内で彼が突然
「三朝温泉行こうか」
といいだした。勘弁してくれよ。明日予定ないからいかなあかんやん、漢として。
片道250km、5時間の長旅を覚悟した。

その後、各自準備をして21時集合、出発した。
「三朝まで2時間ぐらいかな?」とドラゴン。
ふざけるな!そんな近かったらしょっちゅういっとるわい。
「そろそろつくよね?」
と何回聞いただろうか。まだ三次(60km地点)にも到着していない。
言いだしっぺのくせに適当すぎる。

鳥取県三朝町。結構有名な温泉街である。そこの中心を流れる川の河原に混浴露天風呂がある。我々の目的はそこである。入浴料無料。そのかわり、周りからは丸見えというナイスなところ。そこに時折女性が入るというので、今回のとあわせて4回行った。わしは4戦4敗。それなのに、場所もよく知らなかったドラゴンは、2戦1勝なのだ。いちどゼミ旅行で来たことがあって、そのときに勝ったらしい。

帰り道
「眠くない?どっかで止めて寝ようよ」
としきりに言ってくる。どうやら自分が寝たいらしい。
「寝てていいですよ」
と言うと
「いや、悪いからいいよ」
と返事をする。そして、わしのブラックブラックガムを噛む。悪くないから寝てくれ。わしのガムを消費するなよ。途中でなくなったらどうすんねん。金ないのに。
そんで、結局寝てるしね。
寝ててくれたほうが静かで良い。

三朝温泉に行っていつも思うことは、
「なんで温泉行って疲れて帰ってくるんやろう」
ということだ。

ドラゴン、携帯わしの車に忘れて帰るしね。
あと、出発前の話しやけど、学生証忘れて校舎に入れなくなってるし、免許証もどっかにやったみたいやし。
なんて適当な男なんや。雑すぎる。燃えるドラゴンA型。
彼を見ていて、血液型占いは当てにならないと確信した。




ゴッゴルヤッヒョイ


[PR]
by ijigengazou | 2004-09-26 12:23 | 日記系

本当に知的に生きられるか:8冊目

図解一日10分で右脳を鍛える本!

右脳を働かせればいろいろうまくいくようになる!という話。読むのに二日。読むだけはすぐだが、トレーニングに数週間かかる。

右脳をつかった速読についても扱っているが、前述の本が今までの10倍速く読める法と基本的に同じ。

☆みっつ
☆☆☆★★
う~ん、三つ半ぐらいかなぁ




ゴッゴルヤッヒョイ



この企画始めてから20日で8冊読んでます。「知的生きかた文庫」以外を含めると10冊かね。こんなに本を読んだことはいまだかつてありません。
[PR]
by ijigengazou | 2004-09-25 18:24 | 企画

東広島市立美術館に行ってきた

小生が美術館なんぞ行くのは何年ぶりであろうか。私的に行くのは初めて。
たまにはそんなもんもいいのではいかと思って足を運んだといふわけである。

永瀬義郎と日本の近代版画
感動するほどでもなかったが、心惹かれるものが数点あった。戦前の風景を表した版画。そう思うと不思議な気がした。


帰りに100均によった。なにか買いたかったものがあったはずだが、思い出せなかった。適当に800円分買ったが、いまいちピンとこない。




ゴッゴルヤッヒョイ


[PR]
by ijigengazou | 2004-09-25 16:43 | 日記系

国の借金729兆円 1人当たり571万円に

Excite エキサイト : 経済ニュース

国民一人当たり571万円ですよ!サラリーマンの平均年収を上回っているんですよ!
さらに国債は発行され続ける見通しやし。どうなるんだ、日本の財政。借金で運営されている以上、無駄は徹底的に省かないといけないのではないか。
絶対必要のない高速道路、必要以上に掘り返される道路、コスト削減意識のない行政。

国を民営化しますか。無駄を省くために。
㈱日本
国会(立法)は重役会議
重役は株主総会で選出
人員削減のために、地方自治体は消滅。中央集権国家会社が出来上がる。
収入は、国民からの土地レンタル料、行政サービス利用料とかから。たとえば、軍隊、警察、消防、救急による安全保障料月々3万円とか。
経営が破綻しそうになると、外国に買収されたりすんの《笑》
筆頭株主がサウジアラビアとかね。いや、企業に買収されるかもしれんな。
筆頭株主「楽天」《笑》

冗談はさておき、本当にこのままじゃ大変なことになる。今政治家やってる人たちからすりゃあ、次世代にまかせりゃあすむのかもしれんが、任されるほうは大変だ。
かといって、これは政治家だけの責任ではない。政治に対する興味を失いつつある国民の責任でもある。




ゴッゴルヤッヒョイ


[PR]
by ijigengazou | 2004-09-25 08:01 | 批評/時事系

井上和香、ボールペンで赤ん坊の大きさを比較

よく珍しいものを写真に撮ったりするときに、横にタバコの箱とかを置いてその大きさがわかりやすいようにしますよね。でもね、赤ん坊の横にボールペンおいて撮ってるのは初めて見たよ。しかも、赤ちゃんの真ん中ぐらいからじゃなくて、足元のほうから斜めに撮ってるから、遠近感が出て、長さがますますわからんという罠。

でも、なんだろう、相対的な尺度で赤ん坊の大きさを教えてあげようという心遣いは素敵です。わしも見習わないといけません。ということで、わしのPCのディスプレイの大きさを教えてあげましょう。
b0014954_4292144.jpg

矢印の先にあるのがホッチキスの芯です。どうです、でかいでしょう15インチのディスプレイは。




ゴッゴルヤッヒョイ


[PR]
by ijigengazou | 2004-09-25 04:28 | テレビ/芸能系

ちょーーーイケメンカフェ!!

ちょーーーーカレーはこんでるじゃないですかああ!

このちょーーーーはどんな意味やねん。どんなカレーの運び方やねん。眞鍋さん

さて、今回のブログ、タイトルが

E→F (カップじゃないよ)

なんだろうか、カップじゃないよと解説までついているのに妙に期待してしまうやないか。
つうか、眞鍋かをり。めっちゃうまいな。その場の雰囲気が伝わってきます。うきうきるんるんちょーーーーハイテンションだったのでしょう。
「生存確認しました!!」
ってイケメン店長は、アマゾンの珍獣じゃないよ?なんつうか、この辺のノリが男子校っぽい。いや、稲中?


あと、乳首見えたとか、便所のドア開けてもらったとかでいちいち騒いでんじゃねぇ!!
俺の乳首ならいくらでも見せてやるぜ、ハニー。便所のドアもいくらでも開けてやるよ!
使用中に。


最後に、

オプションじゃないですから!!!!!!!

というツッコミはかなりわしのハートをつかんだので、座布団一枚あげます。




ゴッゴルヤッヒョイ



わしの文章は支離滅裂《笑》
[PR]
by ijigengazou | 2004-09-25 04:12 | テレビ/芸能系

《北朝鮮》どんだけ化学兵器を持っとんねん!

思わずツッコミも入れたくなります。

ここ見てくださいよ。北朝鮮は金日成の化学化宣言以来、化学兵器の開発に力を注いできた。その結果現在では世界3番目の化学兵器大国となっている。北朝鮮が現在保有している化学兵器は2500トン~5000トン。

また、保有砲弾の10%、スカッドミサイルの50~60%が化学弾の可能性があるという情報分析結果も出ている。という。もしミサイルにサリン積んで発射してきたらどうなりますか?

>97年、軍当局が秘密裏に分析した結果によると、北朝鮮が2トン程度の化学兵器でソウルの人口密集地域を攻撃する場合、20万人の死傷者が生じるなど、大きな人命被害が発生するものと推定された

東京に落とされたらとんでもないことになりますよ。核に次ぐ脅威です。


でも、これに動じたら負けです。外交では毅然とした態度で臨まないと敵の思う壺。日本国民は対北朝鮮外交がどれだけ重要なものか認識すべき。ただ、首相もそれを認識しているかが不安なところ。




ゴッゴルヤッヒョイ


[PR]
by ijigengazou | 2004-09-25 03:55 | 批評/時事系

一晩で2キロ落とした

正確には、一時間で2キロなわけだが。昨日風呂入る前が88キロ。風呂に1時間入って出て86キロ。今日も86キロ。風呂は半身浴で、汗をかきまくる。と同時に杜仲茶を飲む。体から水分を出して、浸透圧が高まったところで杜仲茶を注入してやるのだ。
あと、入浴剤は、唐辛子エキス入り。これでばっちり新陳代謝でエネルギー消費♪
あ~、でも走ったり、パワーアンクル付けて生活したりしてるからなにが原因かわからんな。あはは☆




ゴッゴルヤッヒョイ


[PR]
by ijigengazou | 2004-09-25 03:29 | 日記系

久しぶりにJOG

駅伝にでないといけないかもしれないので密かに走ってみました。1km程走ったでしょうか。脚はパンパン呼吸はぜぇぜぇ。これまでの人生24年、1.5km以上走ったことのないわしにとって長距離走は苦痛以外の何物でもない。間違いなかった。駅伝は参加することに意義がある。にんにん♪




ゴッゴルヤッヒョイ


[PR]
by ijigengazou | 2004-09-25 01:40 | 日記系

本当に知的に生きられるか:7冊目

「考える力」をつける本

情報を蓄えろ、物事に疑問、興味をもてということが書かれている。
新聞をよく読め、時間の使い方を考えろ、辞書は常に身近においておけ、着想のしかた、議論の方法、遊びが自分を伸ばすなどなど。
日頃情報を蓄え、その情報を辞書、百科事典などを使って掘り下げると同時に、違った見方もしてみる。そうすることによって考える力はつくのである。

星みっつ
☆☆☆★★




ゴッゴルヤッヒョイ


[PR]
by ijigengazou | 2004-09-24 17:48 | 企画