excitemusic

祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり。娑羅双樹の花の色、盛者必衰の理を顕はす。奢れる者も久しからず、ただ春の夜の夢の如し。猛き人も遂には滅びぬ、偏に風の前の塵に同じ。
by ijigengazou
ICELANDia
カテゴリ
全体
日記系
雑学系
考察
ネタ/お笑い系
批評/時事系
ダイエット
文系
テレビ/芸能系
LOGO(車系)
企画
読書系
スポーツ
禁煙
ゴッゴル
その他
未分類
りんくぅ
新・悠々自適


↑HOMEPAGEですよろしく

掲示板


メール

oudourakudo@hotmail.com
メッセンジャーもアリ
@は半角に直してご利用くだされ
オススメサイト
携帯用つぶやき(過去ログ)
恋愛占い

安富町
しんしんのお金持ちに挑戦道



↑クリック多謝
フェロモン
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
homer ringto..
from homer ringtone..
hamster danc..
from hamster dance ..
phone prepai..
from phone prepaid ..
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
elavil
from elavil
I Aint Mad A..
from I Aint Mad At ..
Angel Massiv..
from Angel Massive ..
Panic Attack..
from Panic Attack T..
Danke Schoen..
from Danke Schoen W..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2004年 08月 ( 49 )   > この月の画像一覧

わし

わしはわし

それ以上なにがある


ポネソニック


ゴッゴルヤッヒョイ


[PR]
by ijigengazou | 2004-08-26 20:25 | 文系

種が落ち

芽を出し葉を出して

つぼみを出して

花開く

花は散れども種実る

それが花といふもの





ヤッヒョイ

ポネソニック


[PR]
by ijigengazou | 2004-08-26 20:10 | 文系

悪人は成敗じゃ

徹夜でマージャンした後、みんなですき家に行った。

まだ牛丼が280円になる前の話である。

四人で牛丼にがっついているとどうやらとなりのヤンキーあがりのダサい20代が店員にカラミ始めたようだ。


元ヤ「納豆がまだきとらんのじゃけど」


店員「申し訳ございません」
おどおどする店員


元ヤ「どうするんじゃ?

納豆お持ち帰りか?」



店員「申し訳ございません」


元ヤ「お持ち帰りかって聞いとんじゃ」


この時、こっちのテーブルではわしを含めて全員プルプルしていた。
みんな徹夜明けで苛立っている。


店員「申し訳ありません。納豆分の代金は引かせていただきます」

これで元ヤン達も引き下がった様子。

店員はおどおどしながら奥に戻っていった。




だが、次の瞬間我々は信じられない光景を目の当たりにした。


元ヤンが机の下から


納豆の空き箱を出したぁ


はぁっ!?


正義感たっぷりの我々はぶち切れた。

「おい、お前らなにやっとんじゃ。

それは恐喝&窃盗ちゃうんか?」


元ヤ「あ?お前らには関係ないじゃろが」


「なんやとこらぁ!?

俺はなぁ、まじめに働く人間をそうやって

おちょくるつう行為が嫌いなんじゃ。

お前らみたいな陰気なやつらはなぁ、

地獄に落ちればええんじゃ!」


元ヤ「何カッコウつけよんじゃ!!ちょう、外でぇや!!」


「おう、外でも宇宙でも出たるわい!!」



我々は徹夜明けにもかかわらず奮闘した。
彼らは逃げ去った。もちろん食い逃げ。

しかし、我々にとって食い逃げなんてどうでも良いことだった。

我々は清々しい気持ちいっぱいですき家を後にした。


って感じで地獄に落としてやりましたよ。頭の中で




ヤッヒョイ

ポネソニック


[PR]
by ijigengazou | 2004-08-26 08:08 | 日記系

ビタミンCを増やす冷蔵庫、三菱電機が発売

ZAKZAK記事から

なんと、野菜室の野菜に発光ダイオードの光を当てて光合成をさせることで鮮度を保ちつつビタミンCを合成させる冷蔵庫ができたそうな。

ブロッコリーのビタミンCは3日間で10%増え、
キャベツは芯まで緑色になるという。なんかすげぇ。
俺も考えたことある気がする。実際に作ってしまうとは。

しかも、光合成をさせるということはブドウ糖とかでんぷんとか合成するっちゅうことやから、甘みも増すのか?水分さえ補給できればかなりいけそうな気がする。価格もそれほど高くないと思われる。

まあ、当分一人暮らしのわしには縁はないでしょうな。
主婦のみなさんいかがですか?

ついでに三菱さん、オロナミンCを増やす冷蔵庫も作っときませんか?





ヤッヒョイ

ポネソニック


[PR]
by ijigengazou | 2004-08-26 03:08 | 批評/時事系

ひさしぶりにミャオミャオ☆苗苗

はい、ミャオミャオマニア(?)のみなさん、おまたせしました。

ただのページ紹介です《笑》

アテネオリンピック公式HPの選手紹介の所にミャオミャオがいましたので紹介しておきます。

ここ

趣味は音楽を聴くことと買い物と、友達と遊ぶことですね。普通の23歳ですなぁ。

中国語とポーランド語と英語が喋れます(当たり前か

1998年に手首を負傷し、1998、1999年に影響が出た。

ぐらいかな、特記することは。

しかし、オリンピックの福原愛戦直後は「ミャオミャオ」でググってもほとんど出てこなかったのに、今となってはこんな感じ

本人は日本でこんなにブレイクするなんて思っても見なかったでしょう。むしろ、日本の有名人福原愛と対戦したということで嫌われてるとか思ってたりして。
miao miaoでググッてもたいしたのでてこないしねぇ。まさに日本限定って感じ
b0014954_21192168.jpg







ゴッゴル

ヤッヒョイ

ポネソニック


[PR]
by ijigengazou | 2004-08-25 21:18 | 雑学系

久しぶりに学校へ行ってみた

今日もお呼びがかかった。

今日は行ってみるか。

ということで16時登校。俺ってチョー真面目。真面目すぎてごめんなさい。


研究室でネットをしているとボスが

「ちょっと悠介、こっちきて」

なんか妙に笑顔なのが気になる。

結局、分析のことについて一通り説教(小一時間)されたあと、

「あとなぁ、これを先にやってもらおうか」

と、PCをいじり始める。

見るとボスが9月に行くデンマークでの学会発表ポスターだった。

またかよ。と思った。

うちの教官たちはみんなポスター作るときはわしに頼む。わしが出て行ったあとはどうすんじゃ?

結構時間かかるんですよ。印刷だけやのに。

まあ、このとき笑顔の謎が解けたわけですけどね。

PCが壊れたときも呼ばれます。

なんか教官みんな誤解してるようやけど、俺インターネットしかできんよ?


帰り道、細くて危ない(歩道がない)道を短髪の男が傘を指しながらチャリでフラフラ走っていた。

危ねえな、と思いながらゆっくり抜かそうとした瞬間


消えた


まあ、溝にはまっただけなんだがね。痛いやろうなぁ…

合掌



 

ヤッヒョイポネソニックゴッゴル





以上普通に日記でした。
[PR]
by ijigengazou | 2004-08-25 20:51 | 日記系

僕等の宜保さん

近くで呼んでる声がする   (うらめしや~)

来てよ宜保さん私のところへ

来てよ宜保さん僕のところへ

心伝えるあのお経

愛さん愛さん愛さん♪



ゴッゴルヤッヒョイ


[PR]
by ijigengazou | 2004-08-25 20:30 | ネタ/お笑い系

架空請求撃退

メールをいじってるときに知らない番号から電話がかかってきた。

普段はとらないのだが、メール中だったので、ボタンを押してしまいましたとさ。

架空請求の奴等は結構ウザイ。とってしまうとめんどいのだ。

ゆ「はい」

相手「あの、悠介さんですか?」

ゆ「いえ、ちがいます」

相手「あ、そうですか。失礼しました」

がちゃっ…














…本当に架空請求だったのだろうか



 

ヤッヒョイポネソニックゴッゴル


[PR]
by ijigengazou | 2004-08-25 03:04 | 日記系

LOGOの症状

わが愛車LOGO

9万kmを過ぎたあたりから加速の際にどこかが滑るようになった。

たぶん4000rpm(TACOメーターついてないからよくわからんが)越えた辺りから滑りはじめる。

タイミングベルトだろうということだった。

今回実家に帰る際、山陽自動車道最高地点へ向かう上り坂でスピードを維持しようとしたときも滑りだした。

さすがに危険な気がしだしたので実家においてきた。

オルタネーターのベルトにもヒビが入ってたし。

HMM(ホンダマルチマチック)は相変わらずジャダーが酷い。

6万7000kmでスタートクラッチの交換を無償でやってもらったが、8万km過ぎたあたりからまたガガガーンという衝撃が。まあ、まだアクセルワークでなんとかなる程度だが。


シガーライターの調子も悪い。

今回の点検&修理でどこまで戻れるかですな。



 

ヤッヒョイポネソニックゴッゴル


[PR]
by ijigengazou | 2004-08-24 22:41 | LOGO(車系)

だりぃ

もう最近やる気ないもんね~

分析の所為や。間違いない。ふんっ

そもそも、研究計画に入ってなかったもんやのに。
自分が副学会長で、その学会の参加者が少ないからあいつに発表させようってのが見え見え。自分が分析して発表したらええやんか。

あんたが作った裏ノルマ「修士は学会発表2回」ももうクリアしました。

学会講演要旨締め切りをいくら伸ばしてもわしは出さん。
やって、全部やり直しっぽいもん。

何回徹夜してきたことか。あれをまた繰り返さないといけないのか。



 

ヤッヒョイポネソニックゴッゴル


[PR]
by ijigengazou | 2004-08-24 21:50 | 日記系