excitemusic

祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり。娑羅双樹の花の色、盛者必衰の理を顕はす。奢れる者も久しからず、ただ春の夜の夢の如し。猛き人も遂には滅びぬ、偏に風の前の塵に同じ。
by ijigengazou
ICELANDia
カテゴリ
全体
日記系
雑学系
考察
ネタ/お笑い系
批評/時事系
ダイエット
文系
テレビ/芸能系
LOGO(車系)
企画
読書系
スポーツ
禁煙
ゴッゴル
その他
未分類
りんくぅ
新・悠々自適


↑HOMEPAGEですよろしく

掲示板


メール

oudourakudo@hotmail.com
メッセンジャーもアリ
@は半角に直してご利用くだされ
オススメサイト
携帯用つぶやき(過去ログ)
恋愛占い

安富町
しんしんのお金持ちに挑戦道



↑クリック多謝
フェロモン
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
homer ringto..
from homer ringtone..
hamster danc..
from hamster dance ..
phone prepai..
from phone prepaid ..
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
elavil
from elavil
I Aint Mad A..
from I Aint Mad At ..
Angel Massiv..
from Angel Massive ..
Panic Attack..
from Panic Attack T..
Danke Schoen..
from Danke Schoen W..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2004年 08月 ( 49 )   > この月の画像一覧

ドランクドラゴン

b0014954_22334338.jpg


おもろいよねぇ、鈴木拓の顔が。

何してるときも無表情。

塚地武雅のハイテンションと鈴木のやる気なさがガッツリ噛み合っていい感じ。

ボケも突っ込みも見る必要はない。

塚地の動きと、鈴木の顔だけみればよい。

エンタの神様見ながらそんなこと考える初秋。

ドランクドラゴン公式HP



ポネソニック


ゴッゴルヤッヒョイ


[PR]
by ijigengazou | 2004-08-28 22:32 | ネタ/お笑い系

世界の中心で、愛を叫ぶ








サー









福原の掛け声より


あの掛け声あまり評判よくないですが、あんなもんまだまだマシです。中高の男子ソフトテニスの試合を見てみてください。相手がミスしようものなら

おっしゃラッキーもうけありがとう

ですからね。

ポネソニック


ゴッゴルヤッヒョイ


[PR]
by ijigengazou | 2004-08-28 21:46 | ネタ/お笑い系

イラク代表よく頑張った

イラク代表惜しかったですね。
ガンガン攻めまくるサッカーは見てて楽しかったです。
しかし、今回の健闘は確実にイラクを元気づけることでしょう。
イラクが一日も早く復興することを願います。




ただ、アメリカが勇気づけられる必要は無いと思う。ヤンキー(アメリカ人の事を昔はこう呼んだ)調子に乗らないようにね♪



ポネソニック


ゴッゴルヤッヒョイ


[PR]
by ijigengazou | 2004-08-28 06:35 | 批評/時事系

不眠な日々

5時過ぎ、寝れん。こんなに眠いのに。

なんかいろんなものが頭をよぎる。

悩み?悩みです。どうしようもない悩みです。


ホトトギス去って虚しい鳥かごに
あの鳴き声は響きはせんか



ドリエルでも買うか…
いや、たけえしなぁ…
ポネソニック


ゴッゴルヤッヒョイ


[PR]
by ijigengazou | 2004-08-28 05:45 | 日記系

反芻動物で「へぇ~」

今日飲みの席でちょっと話題になったので書きます。


1.反芻動物には胃が4つある
そのうち、1~3胃までは反芻(食べたものを再び口に吐き出し、咀嚼する)をするための運動をします。第4胃は単胃動物の胃と同じ働きをします。

2.反芻胃には微生物がわんさか
反芻胃には微生物が住んでいて、この微生物の作用によって植物の細胞壁など、一般に言う食物繊維を分解します。要するに、微生物は反芻動物が食べたものを食べていることになります。そうして増殖した微生物は4胃へいって消化され、腸から吸収されます。反芻動物はこの微生物を重要な蛋白源としています。草ばっかり食べていても、微生物がちゃんと繊維を消化してタンパクに変換してくれるので、反芻動物は草だけで生きていけるのです。

3.キリンも反芻動物
反芻動物の代表的なものは、牛、ヤギ、ヒツジですが、じつはキリンも反芻動物なのです。あの長い首を食べ物が逆流するんですよ。すごいですねぇ。

今回はこれぐらいで


ポネソニック


ゴッゴルヤッヒョイ


[PR]
by ijigengazou | 2004-08-28 01:43 | 雑学系

ミャオミャオがいいと思うわけ

未だ一部のファンの間(わしも含めて)で根強い人気を持っているオーストラリアの卓球選手ミャオミャオ。

しかし、これぐらいの子なら自分の周りにもいるのではないか。とびっきりかわいいとか美人とかいうわけではない。では、何故こんなに人気があるのか。

まず、彼女の不透明性とでもいうもの。ほとんど情報が無い。これまでの経歴などはあるが、それだけ。これが好奇心を沸き立たせる。
次に、卓球の選手だということ。ふつう卓球というものはダサいというイメージがある。そんな先入観に包まれた人たちが、オリンピックの卓球を見ていた。すると、対戦相手がそこそこかわいい。いるはずのない世界にかわいい選手がいる。意外性ですか、これが彼女をよりかわいく見せる。
そして、決して一般受けはしないということ。いくらファンがミャオミャオかわいいな。と言ってみたところで周りの人は「そおか?」という反応をする。これが自分達だけのものという気持ちを増長させ、ファンのやる気を出させている。

こんなところか。きっとミャオミャオが日本で有名になって、TVとかCMとか出たりするとだんだん熱が冷めてくるんじゃないだろうか。

同じことがぺ様でも言えると思うけどね



ポネソニック


 

ヤッヒョイポネソニックゴッゴル


[PR]
by ijigengazou | 2004-08-27 23:24 | 考察

ビール園後に自己分析

 二ヶ月間うちの研究室に研修に来ていた人のお疲れ会をビアガーデンでやった。
五時からしか席が空いていないということで夕方5時から開催。ビアガーデンといっても回りはフェンスに囲まれているので景色は見えない。ただ空が見えるだけ。気圧も低いか。そんだけだ、このやろう。ただ屋上で食べ放題飲み放題やってるだけや。
 わしは15時にカレーを食ってしまったのでほとんど食べんかったし飲まんかった。3000円が勿体無い。ほとんどの時間をぼーっとして過ごした。一次会終了は19時。早すぎる。

 ボスは当然のごとく駅前(飲み屋街)の方へ歩き始める。学生どもは当然のごとく帰ろうとする。助手は当然のごとくわしの方をつかみ駅前の方へ誘導する。いつもと変わらない光景。二次会はみんな腹一杯のはずやのに何故か「うまいものを出す店」をテーマに場所が選ばれた。もう食えないっす。

 でも刺身がうまかった。二次会の席では、みんなでわしについて語っていた。
テーマは「お前はしゃべらなさすぎる」
わしとしても喋りたいのはやまやまなんやが、人の話聞いてもなんも思い浮かばん。いつも自分のなかで「ふーん、そうなんかぁ。」で終わってしまう。トリビア見ても「そうやったんかぁ。」で終わる。ほとんど1へぇである。その出来事をそのまま受け入れる。受け入れた後に自分の感情というものはほとんど作用しない。客観的なんかな。でも、物事に興味が無いわけではないですよ。好奇心は旺盛です。だから趣味がネットなわけで。
でも、自分の彼女がある日突然
「じつは私男なの。ほら」
といってあそこを見せてきたらそれは相当な衝撃を与えると思いますよ。

「男とは結婚できへんし、子供もできへんやんか。どうしたらええんや俺はっ!!」
って感じで。

おっと、アップしてから話がそれていることに気づいた。

だから、話さないっていうのはなにも頭で考えてないから言葉がでないわけで、考えようとおもって考えているともう話題が変わっていたりするわけで。自分の感情とかについてきかれてもほとんで感情なんてないわけで。いや、深層ではあるんやろうけど、言葉で嫌やなぁとかはほとんど思わないわけなんで、喋るのって難しいです。
ただ、面接とかは目的をもってこっちに質問してくるんでかなり話やすいです。まあ、必要なこと(核心)しか話せませんが。



 

ヤッヒョイポネソニックゴッゴル


[PR]
by ijigengazou | 2004-08-27 23:04 | 日記系

叩き起こされる

高校生時代

わしは自分の部屋のパイプベッドで寝ていた。

このベッドは下に机があるタイプで高さは普通の2段ベッドよりもある。

タオルケットをかけていた。

突然





ドスンッ


何からわしの下腹部辺りに飛び乗った。いや、感覚的にわしをまたいで座った。


「はっ!?」


あり得ない衝撃に目を覚ました。


やはり誰もいない。兄弟の仕業とは考えられない。

一瞬でベッドからおりて部屋を出て行くなんて不可能。


誰が乗ったんだろうか…
もう明るいから起きろってこと?


窓からは光が差し込んでいた






 

ヤッヒョイポネソニックゴッゴル


[PR]
by ijigengazou | 2004-08-27 16:13 | 日記系

ミャオミャオ miaomiao 苗苗

ミャオミャオ人気はいまなお健在


HOMEPAGEの事件簿に載せていたんですが、サーバが逝ってしまわれたようなのでこちらに転載です。ミャオミャオ情報としてはもはや時代遅れな感じむんむんですが気にしたら負けです☆


b0014954_23394398.jpg

Miao Miao(ミャオ・ミャオ)




AOC選手総覧


アテネオリンピック女子卓球シングルスで福原愛と戦った選手です。


テレビ見とって、固まりました。かわええ。





ここ
で動画が見れます


 


彼女は9歳で卓球を始めた。


13歳のとき中国からポーランドへ渡り1995年、ヨーロッパの士官候補生?(cadet)女子シングルスんで優勝した。


1996年にはポーランド女子ダブルスで優勝した。その後オーストラリアに移住する。


アトランタにも出てたんかぁ。

シドニーオリンピックでは、ダブルス準々決勝で中国ペアに負けた。


彼女はcommonwealth(オーストラリア連邦)の大会で金銀両メダルを獲得し、


2000、2001、2002年のオーストラリア女子シングルスで優勝している。



詳しいことはトラックバック元のブログを見ていただければミャオミャオ応援サイトへのりんく等ありますので。そちらへどうぞ♪

ミャオミャオ人気はいまなお健在


ヤッヒョイポネソニックゴッゴル


[PR]
by ijigengazou | 2004-08-26 23:37 | 批評/時事系

今日も一日お疲れ様

つうか、寝れんのだが…

勘弁してくださいよ、ボス!

なんで俺が分析中断して帰ろうとしているときにランニングシャツ一丁で現れてデータ見せろとか言い出すんですか。しかも、データ見せても理解してへんし…

ついでに、誰もいなくなった学校の廊下で腹を出して脂肪の揉み出しをしていたのはわしですが内緒です。

帰り道、珍走団とすれ違った。ただひたすらジグザグ走ることに喜びを覚えるあなた達をみて哀れみをおぼえましたよ(笑顔)

腹減った。


ポネソニック


ゴッゴルヤッヒョイ


[PR]
by ijigengazou | 2004-08-26 23:21 | 日記系