excitemusic

祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり。娑羅双樹の花の色、盛者必衰の理を顕はす。奢れる者も久しからず、ただ春の夜の夢の如し。猛き人も遂には滅びぬ、偏に風の前の塵に同じ。
by ijigengazou
ICELANDia
カテゴリ
全体
日記系
雑学系
考察
ネタ/お笑い系
批評/時事系
ダイエット
文系
テレビ/芸能系
LOGO(車系)
企画
読書系
スポーツ
禁煙
ゴッゴル
その他
未分類
りんくぅ
新・悠々自適


↑HOMEPAGEですよろしく

掲示板


メール

oudourakudo@hotmail.com
メッセンジャーもアリ
@は半角に直してご利用くだされ
オススメサイト
携帯用つぶやき(過去ログ)
恋愛占い

安富町
しんしんのお金持ちに挑戦道



↑クリック多謝
フェロモン
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
homer ringto..
from homer ringtone..
hamster danc..
from hamster dance ..
phone prepai..
from phone prepaid ..
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
elavil
from elavil
I Aint Mad A..
from I Aint Mad At ..
Angel Massiv..
from Angel Massive ..
Panic Attack..
from Panic Attack T..
Danke Schoen..
from Danke Schoen W..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2004年 08月 ( 49 )   > この月の画像一覧

苦しみは

自分の中で起こる。

ある物事を感じたとして、その後に意識が介入し、それに対する感情が起こる。
この意識の介入を制御する事ができたのならば、ひとは苦しみから解き放たれるのである。

その(苦しみをもたらす)出来事は世の無常から起こるものである。起こるべくして起こるのである。それまでの自分の行いも大いに影響している。
駅にいると電車が来るようなものである。夏場に台風が来るようなものである。
ただそれだけの事。そこに自ら苦しみを生じさせる必要はない。


たまにはまじめに行きました。ポネソニック




ゴッゴルヤッヒョイ


[PR]
by ijigengazou | 2004-08-30 16:57 | 考察

台風16号

おはようございます。
寺探しとゴキブリ大量発生の夢を見ました。

台風16号来てますね、やばいですね。
当方広島中部ですが、まだ若干風が強い程度で雨も降っていません。
やばいのは昼ぐらいからでしょうか。
まだ屋久島付近にいるのこれだけ風が強いので心配です。
なんでこんな日に餌やりと分析があるのだろうか…

なんか同学部からのアクセスがありますが…

14:30
昼過ぎから雨が降り出しました。外出する方は気をつけてくださいね。

15:30
ぐおっ!雨が霧のようにそして横向き降っている…

20:00
風がゆるくなった。台風の目というやつですか。数年ぶりに経験します♪

20:15
また風がきつくなってきた。

ポネソニック


ゴッゴルヤッヒョイ


[PR]
by ijigengazou | 2004-08-30 08:40 | 日記系

NHK連続ドラマ『トキオ』

連続ドラマ『トキオ』始まります!

国分太一、櫻井翔、冨田靖子、大河内奈々子、井上和香(敬称略)がでるんですねぇ。

しかも、なんとあのYURI(YURIMARI)が出るらしいのです!!

おっちゃんびっくりやぁ。
絶対見よう。

8月30日~O.A 毎月~木 23:00~23:15(全20回)

みんなも見てつかあさい


ポネソニック
[PR]
by ijigengazou | 2004-08-30 02:18 | テレビ/芸能系

暇なので

大学別にブログ(エキサイトのみ)のタイトルになっている数を数えてみた。

東大:3←やはり、東大生であることへの自信でしょうか、自分の所属を打ち明けてブロっておられます。
京大:0←意外でした
北大:1←なんかのサークルのやつなんだろうけど、一回だけで終わってます
東北大:0
名大:0
阪大:0
九大:0
筑波大:0
東京工大0
神大:0
岡大:0←一時期2chで一世を風靡していたのに不思議
広大:0
早稲田:1←個人のものではなかった
慶応:0
上智:0
同志社:0
立命館:0
関大:0
関学:0
日大:0
近大:1←作り捨て

もういいですよね?これ以上はめんどい。

《まとめ》
自分の所属をブログのタイトルに載せようと思う人間は極めて少ない。しかし、東大生はその名前だけで価値があると考えている可能性がある。世間と東大生との対比みたいな。


ポネソニック
[PR]
by ijigengazou | 2004-08-30 01:54 | 雑学系

あ、そういえば

今年厄年やった…


ポネソニック
[PR]
by ijigengazou | 2004-08-30 01:28 | 日記系

アクセスについて考えてみる

昨日、今日とアクセスが増えているわけですが、なんとほとんどがオリンピックネタへのアクセスなんですねぇ。とくにミャオミャオなわけですが。
ぶっちゃけオリンピック見てないんだよね。まともに見たのは卓球の福原愛・ミャオミャオ戦と女子バレーボールの日本対中国戦ぐらいなんですが。でも、僕はかな派です。でも大友愛が一番かわいいと思います。女子中国の監督はいつもにやにや。あれ結構格好いいんじゃないですか?わしから見るとそう見えます。
というわけでわたくし間違った見方してると思います、オリンピック。

こんな間違ったオリンピック日記見てもらって恐悦至極に存じます。


ポネソニック


ゴッゴルヤッヒョイ


[PR]
by ijigengazou | 2004-08-29 22:26 | 考察

新選組!「寺田屋大騒動」

先週の雰囲気とは打って変わって明るい雰囲気で前半は進んだね。山南さんの死はあまり引きずらんかったね。いじけた斉藤一はかわいかったりするし。

しかし、近藤さん浮気はいかんぜよ。結局自分が苦しむんやからねぇ。
がっはっはっはっは!!
桂小五郎もなかなかおもろいことしよるのぅ。

坂本龍馬は尊王派へ移り、薩長同盟締結へと働きかけ始めた。
大きな転換を迎えようとしている。ここからだいぶ苦しくなってくるんやろう。



ということで
わしも浮気してやる!!

彼女おらんけど


※新選組!HPで山南さんの特集やってますよ。スタッフ、他の出演者もあの切腹シーンは涙したようです。そりゃあ、生の山南さんと一緒にやってたんやから本当に友人が死ぬときの心境だったんでしょう。
大河ドラマHP
ポネソニック


ゴッゴルヤッヒョイ

夜は寂しい…
[PR]
by ijigengazou | 2004-08-29 20:50 | テレビ/芸能系

お昼ごはんはトムヤム麺

どうも、こんにちは。

先祖ゆかりの寺跡を探しに行ってなんの手がかりも無く帰って来ました。
元々与えられていた情報が町名のみ。
明治42年の時点ですでに石碑になっているため、生きている人から情報を引き出すのはかなり厳しいもよう。美容院のおっちゃん、光永寺のおばあさん、ご協力多謝。
石佛山南水寺知っている方いらっしゃいましたら情報ください。お願いします。


さて、お昼です。
味の素のアジア麺「トムヤム麺」を食べました。
んでまあ、元から付いてる麺だけでは足りないので、普通の中華ソバも一緒に入れてみたり…
具は、鳥胸肉(100g38円)とニラ。

米の麺はおいしかたけど、中華麺はそれにたいしてふにゃふにゃとしていました。
トムヤム麺うまいねぇ。香草がイイ!
b0014954_1322239.jpg


ポネソニック


ゴッゴルヤッヒョイ


[PR]
by ijigengazou | 2004-08-29 13:01 | 日記系

福の神が通せんぼ

仙台四郎。
仙台に実在した人物。彼が行った店は必ず繁盛し、彼が抱いたこどもはすくすくと育ったという。そこで仙台の人々(たぶん一部)はこれを福の神として崇めている。

しかし、今彼の存在が微妙なことになっている。
b0014954_753024.jpg

アーケード街の通り路にこんな形で設置されているらしい。
いくら福の神といえども100万人都市仙台の繁華街の通行をせき止めてはいけないだろう。もしそこを芹沢鴨が通りかかったら、ズバッと真っ二つになっていてもおかしくない。

だが、悪いのは四郎さんではない。四郎さんをそこに設置した人々だ。地域振興などを考えているのかもしれないが、通行の邪魔になるところにおいてはいけないと思う。

中国から東北に向かって吼えてみるテストでした。

ポネソニック


ゴッゴルヤッヒョイ


[PR]
by ijigengazou | 2004-08-29 07:57 | 批評/時事系

恋のから騒ぎ

けむりちゃんがキモいマン好きなんか

ということは俺もいけるかなぁ~

ぬふふふふぐへへ(きもっ

ポネソニック


ゴッゴルヤッヒョイ


[PR]
by ijigengazou | 2004-08-28 23:43 | テレビ/芸能系