excitemusic

祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり。娑羅双樹の花の色、盛者必衰の理を顕はす。奢れる者も久しからず、ただ春の夜の夢の如し。猛き人も遂には滅びぬ、偏に風の前の塵に同じ。
by ijigengazou
ICELANDia
カテゴリ
全体
日記系
雑学系
考察
ネタ/お笑い系
批評/時事系
ダイエット
文系
テレビ/芸能系
LOGO(車系)
企画
読書系
スポーツ
禁煙
ゴッゴル
その他
未分類
りんくぅ
新・悠々自適


↑HOMEPAGEですよろしく

掲示板


メール

oudourakudo@hotmail.com
メッセンジャーもアリ
@は半角に直してご利用くだされ
オススメサイト
携帯用つぶやき(過去ログ)
恋愛占い

安富町
しんしんのお金持ちに挑戦道



↑クリック多謝
フェロモン
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
homer ringto..
from homer ringtone..
hamster danc..
from hamster dance ..
phone prepai..
from phone prepaid ..
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
elavil
from elavil
I Aint Mad A..
from I Aint Mad At ..
Angel Massiv..
from Angel Massive ..
Panic Attack..
from Panic Attack T..
Danke Schoen..
from Danke Schoen W..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2004年 08月 ( 49 )   > この月の画像一覧

菜の花

ポネソニック黄色い菜の花畑が広がる丘に一本の小川が流れていました。お日様の光をキラキラと反射してまるで光が波打っているようです。その小川の中にめだかの学校がありました。大きな先生と大きさのあまり変わらない小さな生徒たちが川の窪地で授業をしていました。
「みんな九九を早く覚えましょうね」
「はぁーい」
「それでは今日の学校は終わります。みなさんさようなら」
「先生さようならー」

授業が終わるや否やめだかの子供たちはいっせいに泳ぎ出しました。小さなあまり大きさの変わらないめだかたちの中でも一番小さなめだかのヨピと一番大きなめだかのクオは一緒に下校していましたが、クオがあることを思いつきました
「よしヨピ、ここからあの流木まで競争だ」
「うん、いいよ。じゃあ、負けたほうが今晩の食事を調達するっていうのはどうだい」
「よーし、じゃああの葉っぱの影があそこの大石のてっぺんに着いたらスタートだよ」

大きな枯葉がこの小さな小川を流れてきていました。
「さあっ、スタートだ!」

ヨピは精一杯泳ぎましたが、大きなクオには追いつけません。クオは追いつい来ないヨピを見て少し力を抜きました。
「今晩は何もしないでご飯が食べられるぞ。しめしめ。」
そのときです、バッシャーンという音とともにクオの体が川の上、お日様の方へ引き上げられました。ヨピはあっけにとられてしまいましたが、それを見ていたフナのおじいさんがヨピに言いました
「あれは鳥だよ。君の友達は鳥に食べられてしまったんだ。かわいそうに。君も気をつけないといけないよ。」
フナのおじいさんはそういうとヨピをパクッと飲み込んでしまいました。

菜の花畑は夕焼けを浴びて橙色になっていました。小川は魔法の絨毯のようにゆらゆらと流れています。




ゴッゴルヤッヒョイ


[PR]
by ijigengazou | 2004-08-31 22:06 | 文系

松茸かぁ

秋を告げる季節食材 「松茸」 8月31日

松茸…

最後に食べたのはいつだろうか。松茸のお吸い物なら最近すすった記憶があるが。国産となると食べたことすらないかもしれない。どんなにおいがするのでしょうか。

一般家庭の秋といえばなんでしょうか。秋刀魚?梨?栗?米も秋ですな。ああ、秋刀魚食べたい。うちにあった魚焼き網どうしたかな。コンロの裏で錆に表面を覆われているのではないだろうか。今晩は研究室で一人寂しく、季節を告げるではなく、時を告げる鶏の卵(隣の研究室にもらった)を3つ食べました。早くおうちに帰りたいです。

社長さん、松茸食いきれなくて困ってたんだったらわしにくれればよかったのに。
松茸食べたい
「それ以上もそれ以下もない。」

ポネソニック


ゴッゴルヤッヒョイ


[PR]
by ijigengazou | 2004-08-31 21:27 | 日記系

暇なんで《笑》

失恋とかではなく

また眞鍋かをりどんのとこから。ちょっと前のを引用する当たりがナウいんです。ええ。要するに、わし暇人。でもなにもしてないわけではないですよ。ちゃんと実験しながら待ち時間に書いてますからね。

さて、中身の方へいきましょうか
眞鍋さん髪きったみたいですね。つうても、最近あんまりテレビ見ないから長いころのをあまり知らないわけですが。
髪を切った→でも失恋じゃないよ→そういえば友達が結婚します→氣志團と劇団四季って似てるよね
って流れですが、要するにここで俺が言いたいことは、




眞鍋さん、俺と結婚してください


てことだろうたぶん。
そう妬くなよ、俺のファンの子たち。そんな子いねえよな…

キモいとか言うな

ポネソニック


ゴッゴルヤッヒョイ


[PR]
by ijigengazou | 2004-08-31 08:57 | 日記系

F-1ベルギーGP

しまった、見るの忘れてた。

結果と各ドライバーのコメントを見たが散々なレースだったようだ。
「残念なことに○○が追突してきたのでリアウイングを交換するためにピットに入らなければならなかった」
「△に追突してしまったのでフロントウイングを交換しなければならなかった」
などなど。

ぶつかりすぎ。
8割のドライバーがぶつかってんじゃないの?

そりゃ、オイルで滑るし破片でバーストもするよ。
タフなレースだったんだろう。

しかし、ザウバーの2名とジャガーのクリエンはよく頑張ったね。
クルサードは痛いなぁ。

そんな中レースを制したのはライコネン。M.シューマッハを抑えての優勝。すごいね。楽しくなるね、残りのレースが

ポネソニック


ゴッゴルヤッヒョイ


[PR]
by ijigengazou | 2004-08-31 07:53 | スポーツ

眞鍋かをりの爪(トラックバック)

現場から中継です 眞鍋さ〜ん

ネイルサロンから中継中(女子らしさアピール中)の眞鍋かをりをみて子供が言った

「あ、どくろだ!あのおねえちゃん爆発するよ」

ばっちり中継された

ポネソニック


ゴッゴルヤッヒョイ

ごめんなさい寝起きのネタということで許して♪
[PR]
by ijigengazou | 2004-08-31 05:54 | ネタ/お笑い系

犬が喋った!!

実家に帰った。

犬がワンワン吠えながら俺にすりよってくる。

俺は横になって犬を抱きしめ、鼻を舐められたりしていた。

すると突然犬が喋った

「てへっ、ウンチとかおしっこもらしちゃった♪」

ぐわっ!俺にこんもりかかってるし!!

しかも






初めて喋った言葉がそれかいっ!!



しかも、母と妹に怒られるのは俺

「もらしたときはちゃんと叱らんとあかんやろ~!!」

ああ、無情


という夢をみた

ポネソニック


ゴッゴルヤッヒョイ


[PR]
by ijigengazou | 2004-08-31 05:47 | 日記系

おやすみなさい

エアコン
扇風機
空気清浄機
回ってる

机を照らす蛍光灯
座る自分

おやすみなさい

ポネソニック
[PR]
by ijigengazou | 2004-08-31 00:04 | 文系

鮨の思い出

渋谷 小笹鮨 「大間のまぐろ&しんこ」 続報 8月27日

そんな高価な鮨一度は食べて見たいものである。わしの鮨と言えば一皿100円の回っているやつだ。あの100円鮨、開店直後はシャリにやたら虫が入ってましたなぁ。あと、湯呑み、めっちゃ茶渋ついてたし。みんなで一文字ずつ彫りました「き・た・な・い」って。

目の前で握ってくれる鮨なんてもう10年ぐらい食べていない。じいちゃんが大阪の十三でご馳走してくれた時。二人で一万円だった。びっくりした。そして、風俗の客引きは孫をつれた爺さんまで容赦なく誘うんだということを知った。

そのまえはひいばあちゃんと行ったとこかな。一代目が亡くなって、後を継いだ二代目の鮨だったが…だった。練りわさび使ってたし。シャリはやたらでかいし。思い出すだけでまずい。
「あんまりおいしくないな」
と大声でいうひいばあちゃんを抑えるのも大変だった。客はわしらだけやったから、もう丸聞こえ。

でも、金沢でいった回る鮨はうまかったなぁ。高かったが。あんなにビビりながら回る鮨食べたのは初めてでした。奢ってもらったからまあいいや。おいしかったです。

ポネソニック


ゴッゴルヤッヒョイ


[PR]
by ijigengazou | 2004-08-30 23:22 | 日記系

セキュリティーソフトを入れ替えてみた

ポネソニック
今年頭、ついつい評判のいいノー○ンのパーソナルセキュリティーを入れたわけですが、このノートPCには重すぎたようで、ブラウザ開くのに1分ぐらいかかったりしてました。確かに性能はいいんやろうけど、重いのはどうかと思います。
んで、ついに痺れを切らしてアンインストール→ウイルスブロック購入。
ウイルスブロックは軽い、速いが売りなだけあってかなり快調に動いてます。

再起動後ブラウザを開くのがめっちゃ早くなりました。すげぇ。ノート○重すぎ




ゴッゴルヤッヒョイ


[PR]
by ijigengazou | 2004-08-30 19:57 | 日記系

有料サイトの架空請求で詐取、警視庁が12人逮捕

有料サイトの架空請求で詐取、警視庁が12人逮捕
架空請求で少年ら12人逮捕 ネット有料サイトかたる

捕まりましたねぇ。ざまあみろという感じです。はい。
これであのうざい電話がへればいいんですけどね。
まあ、こういうものは昔からいたちごっこなわけで、また新たな手口を考え出すんやろうけどね。その労力をもっと世のために使えばいいと思いました。
しかし、今回捕まった12人の年齢層が17歳から24歳って…
真面目に働いていたら二ヶ月もあれば32万円なんて稼げただろうに。これで一生を台無しにするわけですからね。大変ですよ。

ポネソニック


ゴッゴルヤッヒョイ


[PR]
by ijigengazou | 2004-08-30 19:48 | 批評/時事系