excitemusic

祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり。娑羅双樹の花の色、盛者必衰の理を顕はす。奢れる者も久しからず、ただ春の夜の夢の如し。猛き人も遂には滅びぬ、偏に風の前の塵に同じ。
by ijigengazou
ICELANDia
カテゴリ
全体
日記系
雑学系
考察
ネタ/お笑い系
批評/時事系
ダイエット
文系
テレビ/芸能系
LOGO(車系)
企画
読書系
スポーツ
禁煙
ゴッゴル
その他
未分類
りんくぅ
新・悠々自適


↑HOMEPAGEですよろしく

掲示板


メール

oudourakudo@hotmail.com
メッセンジャーもアリ
@は半角に直してご利用くだされ
オススメサイト
携帯用つぶやき(過去ログ)
恋愛占い

安富町
しんしんのお金持ちに挑戦道



↑クリック多謝
フェロモン
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
homer ringto..
from homer ringtone..
hamster danc..
from hamster dance ..
phone prepai..
from phone prepaid ..
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
elavil
from elavil
I Aint Mad A..
from I Aint Mad At ..
Angel Massiv..
from Angel Massive ..
Panic Attack..
from Panic Attack T..
Danke Schoen..
from Danke Schoen W..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:企画( 28 )

クリスマスイブということなので

なにか書いてみたいと思います。どうも、悠介@サンタクロースです。特技は歯磨きです。

さて、クリスマスといえばルミナリエ。綺麗ですよねぇ。神戸人だったわしは3年連続で行きました。いずれも2人で。幻想的な雰囲気の中2人で歩いていると違う世界にいるみたいです。ルミナリエってみんな見とれてるから人数が多い割りに静かなんです。それがまたイイ。あなたも是非行ってみてください。

ちなみに2人で行ったっていうのはそのうち2回は男とだがね…



ヤッヒョイポネソニックゴッゴル


[PR]
by ijigengazou | 2004-12-24 19:59 | 企画

本当に知的に生きられるか:22冊目 言葉の心理術


言葉の心理術
社会というものは人間同士の関わりで成り立っているもの。人との付き合い方で人生が決まると言っても過言ではない。人と接する際に使われるのが言語。ちょっとした失言のつもりが相手を激怒させた経験ありませんか?そんなあなたにぴったりです。ほかにも、自己暗示、女性心理、人の褒め方などが載っています。社会を生き抜くあなたへオススメの一冊。



ゴッゴルヤッヒョイ


[PR]
by ijigengazou | 2004-12-14 03:09 | 企画

本当に知的に生きられるか:21冊目

男の器量

歴史上の人物から、男の器量について学ぶ本です。
この武将がこういう部下の扱いをしたから部下たちはやる気をだし頑張った。とかそういう話しです。
人の生きかたについても書いてあります。譲れないものを2つ3つもち、それ以外の部分は妥協することによってうまいこと生きていくとか。

歴史好き、組織で役職についている人には特にオススメなのであります。




ゴッゴルヤッヒョイ


[PR]
by ijigengazou | 2004-12-08 04:06 | 企画

本当に知的に生きられるか:20冊目

3分間「セルフ・コントロール法」


久しぶりに知的生きかた文庫読みました。金がなかったので、図書館の本を読んでいましたです。

さてぇ、この本なんですが、自分の悪いところ、いいところを紙にかいて目の付くところに貼っておけって感じのことが書いてあります。ようするに、潜在意識に叩き込む方法ですね。前向きに生きるためにこういう事を書いて毎日見ていればいい方向へ向かうよと。そういう話です。よくありますよね、机の前に「東大一直線」ってかいて貼ってたりするのが。
ただ心にとどめておくだけでは忘れてしまう。忘れないように貼っておこう。




ゴッゴルヤッヒョイ


[PR]
by ijigengazou | 2004-12-02 06:02 | 企画

本当に知的に生きられるか:19冊目



「朝型人間」の成功哲学

早起きするほうが夜更かしするより時間が有効に使えるよという話。夜は同僚との飲みや家族との団欒がある。逆に朝、誰も起きていない時間に起きて活用すればよい。
ラッシュの電車に乗っている人間は怠け者だ。少し早起きすれば座れるのにそれができないためにぎゅうぎゅう詰めの電車に乗っている。座ることができれば居眠りもできるし、読書もより快適にできる。
そんな話ですよ。
こういう本は2、3回読んであとは潜在意識に任せようと思うわしは怠け者♪素敵☆

しかし、知的生きかた文庫は読みやすいな。こりゃ速読できたと勘違いもするわな。




ゴッゴルヤッヒョイ


[PR]
by ijigengazou | 2004-10-27 00:55 | 企画

本当に知的に生きられるか:18冊目

劉邦この「人望力」を見よ!

劉邦と項羽。秦を倒したあとの二人の戦いを紹介しつつ、リーダーの人望、能力について述べられている。

項羽は能力が高く、何事も自分で率先して行うが、部下を使う能力が劣った上に、人を信じることが無かった。
それに対して劉邦は、農民上がりで能力は平凡。性格はやくざ上がりなのでかなり適当。だが、その適当さ、おおらかさや部下を使う巧みさが彼を漢の皇帝にした。

同じようなことがくどくどと書かれていてはっきり言って読みにくい。



知的生きかた文庫は毎月4冊ぐらい出されているので、人気の無い本はすぐに淘汰される。世間的につまらないと思われた本は2年もすればもう姿を消す。逆に言うと、数年前に出版されたのに未だにどの本屋にも並んでいるような本はかなりの良書である可能性がある。
しかし、世間受けしなくても良書と呼べるものがあったに違いないのだが。もはやそれを探し出す機会がほとんど無いということが残念でならない。




ゴッゴルヤッヒョイ


[PR]
by ijigengazou | 2004-10-13 00:05 | 企画

本当に知的に生きられるか:17冊目

女心をつかむ101のマニュアル

飛行機で読みながら笑い続けてました。どうやら最近の若者にはあまり適用できないようです。




ゴッゴルヤッヒョイ


[PR]
by ijigengazou | 2004-10-11 01:01 | 企画

読書の秋。しかし…

東京に行ったせいで金が無い。もう本を買う余裕がなくなった。25日まであと7000円で生活しなければならない。あ、今日衝動的に2000円の本注文してしまったからあと5000円か。
今まで買うだけで読んでなかった本に手を付けていきます。



ゴッゴルヤッヒョイ


[PR]
by ijigengazou | 2004-10-08 21:54 | 企画

本当に知的に生きられるか:16冊目

マーフィーの成功法則

あなたの人生はあなたの心に思い描いた通りになる
という話。
プラス思考で生きよう




ゴッゴルヤッヒョイ


[PR]
by ijigengazou | 2004-10-07 21:50 | 企画

本当に知的に生きられるか:15冊目

「超聴き」トレーニング

いわゆる速聴というふやつである。左脳で処理しきれない速度の音声を聞くことによって右脳を活性化。左右の脳を目覚めさせようといふ。CD付きで600円なのでお買い得な感じ。
速聴だけでなく、速考、速読、速書についても触れている。
いままで速読の本とか右脳の本とか読んできたけど、これだけでよかったかもしれない。
いや、いままでそれらを読んできたからこの本を理解するのが容易だったとも言えるな。
結構おすすめ。




ゴッゴルヤッヒョイ


[PR]
by ijigengazou | 2004-10-07 21:45 | 企画