excitemusic

祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり。娑羅双樹の花の色、盛者必衰の理を顕はす。奢れる者も久しからず、ただ春の夜の夢の如し。猛き人も遂には滅びぬ、偏に風の前の塵に同じ。
by ijigengazou
ICELANDia
カテゴリ
全体
日記系
雑学系
考察
ネタ/お笑い系
批評/時事系
ダイエット
文系
テレビ/芸能系
LOGO(車系)
企画
読書系
スポーツ
禁煙
ゴッゴル
その他
未分類
りんくぅ
新・悠々自適


↑HOMEPAGEですよろしく

掲示板


メール

oudourakudo@hotmail.com
メッセンジャーもアリ
@は半角に直してご利用くだされ
オススメサイト
携帯用つぶやき(過去ログ)
恋愛占い

安富町
しんしんのお金持ちに挑戦道



↑クリック多謝
フェロモン
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
homer ringto..
from homer ringtone..
hamster danc..
from hamster dance ..
phone prepai..
from phone prepaid ..
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
elavil
from elavil
I Aint Mad A..
from I Aint Mad At ..
Angel Massiv..
from Angel Massive ..
Panic Attack..
from Panic Attack T..
Danke Schoen..
from Danke Schoen W..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


新潟中越地震‐続く余震‐

ニュースを見ています。新潟の余震の映像が流れました。震度5の余震。
わしは神戸で阪神大震災、広島で芸予地震を体験した。芸予地震も凄い地震だったが、阪神のは比べ物にならなかった。マンションの9階で体験したおかげで揺れが大きかった。
明け方近く、何故か目がさめた。するとゴゴゴゴーという音が近付いてきた。
「なんだ?」
と思った瞬間、部屋が回った。揺れたというよりも、縦に振り回されている感じだった。
本棚が倒れ、百科辞典級の本、CDラックが降ってきた。激しい揺れが終っても部屋はしばらく揺れていた。「きぃきぃ」と音をたてて。

余震がくる度にびびった。揺れに対して過敏になった。

そして、揺れてないのに揺れている感じがすることが多くなった。この錯覚は大学に入るぐらいまで続いた。おそらく、潜在意識に地震に対する恐怖が植え付けられたのだろう。
今回被災された方々も心に大きな傷を負ったのではないかと思います。どうすれば心の傷は癒されるのでしょうか。

新潟の速やかな復興を願います。物的、心的な復興を
[PR]
by ijigengazou | 2004-11-08 23:27 | 日記系
<< 新聞 安室-小室にはまる >>