excitemusic

祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり。娑羅双樹の花の色、盛者必衰の理を顕はす。奢れる者も久しからず、ただ春の夜の夢の如し。猛き人も遂には滅びぬ、偏に風の前の塵に同じ。
by ijigengazou
ICELANDia
カテゴリ
全体
日記系
雑学系
考察
ネタ/お笑い系
批評/時事系
ダイエット
文系
テレビ/芸能系
LOGO(車系)
企画
読書系
スポーツ
禁煙
ゴッゴル
その他
未分類
りんくぅ
新・悠々自適


↑HOMEPAGEですよろしく

掲示板


メール

oudourakudo@hotmail.com
メッセンジャーもアリ
@は半角に直してご利用くだされ
オススメサイト
携帯用つぶやき(過去ログ)
恋愛占い

安富町
しんしんのお金持ちに挑戦道



↑クリック多謝
フェロモン
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
homer ringto..
from homer ringtone..
hamster danc..
from hamster dance ..
phone prepai..
from phone prepaid ..
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
elavil
from elavil
I Aint Mad A..
from I Aint Mad At ..
Angel Massiv..
from Angel Massive ..
Panic Attack..
from Panic Attack T..
Danke Schoen..
from Danke Schoen W..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


兵庫県安富町合併について

合併問題について明確な説明が町民になされていません。適当なアンケートがあっただけです。できることなら住民投票をして欲しいと思います。このまま民意を無視して姫路市との合併を進めるのは民主主義国家の一町として恥ずべき行為であると考えます。
姫路市との合併によるメリットデメリットを客観的に説明し、後に住民投票を実施するのが理想ではないでしょうか?また、宍粟郡側との合併を望む声もあるはずです。十分な説明もなく簡単なアンケートを配り、その結果のみから判断しているようですが、それでは納得できません。町民への十分な説明を切に希望します。

ということでした
要するに、町民へまったくと言ってよいほど説明がなされていない。町長と町議の多数が姫路との合併を推進している。そんな状況です
こういう状況のところって多いんじゃないでしょうか。


後日編集
町の企画課に問い合わせたところ、以前に各地域で説明会は実施したとのことでした(かなり前な気がしましたが)。あと、姫路との合併は、アンケートを基にしたと。宍粟郡側の合併協議会からはもう脱会している模様で、来年7月に姫路と合併することが決まっております。これも時代の流れなんでしょう。

こちらは姫路市民の声→合併計画の見直し必要
[PR]
by ijigengazou | 2004-10-25 22:53 | 批評/時事系
<< 真珠湾への道~開戦・避戦9つの... ゴミ分別指示に住民悲鳴 豊岡市など >>