excitemusic

祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり。娑羅双樹の花の色、盛者必衰の理を顕はす。奢れる者も久しからず、ただ春の夜の夢の如し。猛き人も遂には滅びぬ、偏に風の前の塵に同じ。
by ijigengazou
ICELANDia
カテゴリ
全体
日記系
雑学系
考察
ネタ/お笑い系
批評/時事系
ダイエット
文系
テレビ/芸能系
LOGO(車系)
企画
読書系
スポーツ
禁煙
ゴッゴル
その他
未分類
りんくぅ
新・悠々自適


↑HOMEPAGEですよろしく

掲示板


メール

oudourakudo@hotmail.com
メッセンジャーもアリ
@は半角に直してご利用くだされ
オススメサイト
携帯用つぶやき(過去ログ)
恋愛占い

安富町
しんしんのお金持ちに挑戦道



↑クリック多謝
フェロモン
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
homer ringto..
from homer ringtone..
hamster danc..
from hamster dance ..
phone prepai..
from phone prepaid ..
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
elavil
from elavil
I Aint Mad A..
from I Aint Mad At ..
Angel Massiv..
from Angel Massive ..
Panic Attack..
from Panic Attack T..
Danke Schoen..
from Danke Schoen W..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


北朝鮮北部の爆発 ~暴走した産経抄~

Excite エキサイト : 国際ニュース

北朝鮮北部で起こった爆発は、水力発電所建設のための発破の可能性が高いと、米国務長官および韓国が報告した。米国の報告は衛星写真を元に判断したものであろうとされている。

今朝の産経抄は醜かった。新聞とは思えぬ論調。いや、論ではない、感情で書かれていた。北朝鮮での爆発は武器庫の爆発であると決め付けている。その証拠としているのが、金正日氏の親族とされる康明道氏という人(在韓国)の証言である。フジテレビで放映され、康氏は北とはホットラインがあり、「ミサイル保管倉庫の爆発事故であることは確かだ」と言っていたらしい。こんなもん、産経が嫌っている朝日(本多勝一)と変わらんじゃないか。人の話を鵜呑みにし、それを検証することなく記事にして世間に垂れ流してるだけやん。

さらに、もう一つの証拠としているのが英国のスリン駐北朝鮮大使の現場視察の延期である。しかし、これも
 
【北京15日共同】英国のスリン駐北朝鮮大使は15日、共同通信の電話取材に対し、北朝鮮北部で起きた大規模爆発に関連した現場視察について、「今日ではなく、数日以内に行う方向で準備している」と述べた。

という記事があることから、北朝鮮の妨害のせいであるとは断定できない。
そして強引に日本の北朝鮮への援助は間違っていると説く始末。仮定の上に仮定を積み重ねて言っている。接着剤は嫌朝感情か。

これだけの証拠をもとに書かれたせいか、今朝の産経抄には、「思えない」「しているそうだ」「~らしい」「つもりだろうか」という推測の言葉が多く出てくる。もう少し頭を冷やして客観的に判断出来ないものかと思う。


[PR]
by ijigengazou | 2004-09-15 13:00 | 批評/時事系
<< 雷すげえ!@広島 楽天がプロ野球に参入意向 本拠... >>