excitemusic

祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり。娑羅双樹の花の色、盛者必衰の理を顕はす。奢れる者も久しからず、ただ春の夜の夢の如し。猛き人も遂には滅びぬ、偏に風の前の塵に同じ。
by ijigengazou
ICELANDia
カテゴリ
全体
日記系
雑学系
考察
ネタ/お笑い系
批評/時事系
ダイエット
文系
テレビ/芸能系
LOGO(車系)
企画
読書系
スポーツ
禁煙
ゴッゴル
その他
未分類
りんくぅ
新・悠々自適


↑HOMEPAGEですよろしく

掲示板


メール

oudourakudo@hotmail.com
メッセンジャーもアリ
@は半角に直してご利用くだされ
オススメサイト
携帯用つぶやき(過去ログ)
恋愛占い

安富町
しんしんのお金持ちに挑戦道



↑クリック多謝
フェロモン
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
homer ringto..
from homer ringtone..
hamster danc..
from hamster dance ..
phone prepai..
from phone prepaid ..
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
elavil
from elavil
I Aint Mad A..
from I Aint Mad At ..
Angel Massiv..
from Angel Massive ..
Panic Attack..
from Panic Attack T..
Danke Schoen..
from Danke Schoen W..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


2年ぶりにアルバイト(中国人と一緒に)★禁煙二日目

今日は朝から同窓会報を封筒に詰めるバイトをしました。日本人3人に中国人7人。
飛び交う言葉は、朝鮮語、中国語、日本語の順番でした。なぜ朝鮮語かというと、7人の中国人のうち5人は東北地方(旧満州)の朝鮮民族だから。すごいよね、日常の生活のときから2つの言語を使い分けてるんですよ、彼ら。
俺が使えるのは、神戸弁、広島弁とあとはいろいろかじる程度。って方言ヤン♪
中国人は働かねぇ。研究室では働かない男2人(わしと、もう一人の人)が呆れてたぐらい働かねぇ。
「やすみましょうよ」
「ゆっくりやりましょう」
「絶対終わります」
こんな感じ。

「これが経済が急速に発展している国の人の発言やとは思えんわ」
と相方はつぶやいていました。
そりゃ、外資で発展しているところですからねぇ

禁煙についてですが、相変わらず眠いですね。あと食後とかに吸いたい衝動に駆られますが、そんなに苦しむほどではないです。前の禁煙(一ヶ月続いた)のときは2週間目ぐらいにピークがありましたが、今回はどうなることか。


[PR]
by ijigengazou | 2004-09-09 20:13 | 日記系
<< 首相官邸からウイルスが… 禁煙初日 >>