excitemusic

祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり。娑羅双樹の花の色、盛者必衰の理を顕はす。奢れる者も久しからず、ただ春の夜の夢の如し。猛き人も遂には滅びぬ、偏に風の前の塵に同じ。
by ijigengazou
ICELANDia
カテゴリ
全体
日記系
雑学系
考察
ネタ/お笑い系
批評/時事系
ダイエット
文系
テレビ/芸能系
LOGO(車系)
企画
読書系
スポーツ
禁煙
ゴッゴル
その他
未分類
りんくぅ
新・悠々自適


↑HOMEPAGEですよろしく

掲示板


メール

oudourakudo@hotmail.com
メッセンジャーもアリ
@は半角に直してご利用くだされ
オススメサイト
携帯用つぶやき(過去ログ)
恋愛占い

安富町
しんしんのお金持ちに挑戦道



↑クリック多謝
フェロモン
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
homer ringto..
from homer ringtone..
hamster danc..
from hamster dance ..
phone prepai..
from phone prepaid ..
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
elavil
from elavil
I Aint Mad A..
from I Aint Mad At ..
Angel Massiv..
from Angel Massive ..
Panic Attack..
from Panic Attack T..
Danke Schoen..
from Danke Schoen W..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ミャオミャオがいいと思うわけ

未だ一部のファンの間(わしも含めて)で根強い人気を持っているオーストラリアの卓球選手ミャオミャオ。

しかし、これぐらいの子なら自分の周りにもいるのではないか。とびっきりかわいいとか美人とかいうわけではない。では、何故こんなに人気があるのか。

まず、彼女の不透明性とでもいうもの。ほとんど情報が無い。これまでの経歴などはあるが、それだけ。これが好奇心を沸き立たせる。
次に、卓球の選手だということ。ふつう卓球というものはダサいというイメージがある。そんな先入観に包まれた人たちが、オリンピックの卓球を見ていた。すると、対戦相手がそこそこかわいい。いるはずのない世界にかわいい選手がいる。意外性ですか、これが彼女をよりかわいく見せる。
そして、決して一般受けはしないということ。いくらファンがミャオミャオかわいいな。と言ってみたところで周りの人は「そおか?」という反応をする。これが自分達だけのものという気持ちを増長させ、ファンのやる気を出させている。

こんなところか。きっとミャオミャオが日本で有名になって、TVとかCMとか出たりするとだんだん熱が冷めてくるんじゃないだろうか。

同じことがぺ様でも言えると思うけどね



ポネソニック


 

ヤッヒョイポネソニックゴッゴル


[PR]
by ijigengazou | 2004-08-27 23:24 | 考察
<< 反芻動物で「へぇ~」 ビール園後に自己分析 >>