人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり。娑羅双樹の花の色、盛者必衰の理を顕はす。奢れる者も久しからず、ただ春の夜の夢の如し。猛き人も遂には滅びぬ、偏に風の前の塵に同じ。
by ijigengazou
ICELANDia
カテゴリ
りんくぅ
新・悠々自適


↑HOMEPAGEですよろしく

掲示板


メール

oudourakudo@hotmail.com
メッセンジャーもアリ
@は半角に直してご利用くだされ
オススメサイト
携帯用つぶやき(過去ログ)
恋愛占い

安富町
しんしんのお金持ちに挑戦道



↑クリック多謝
フェロモン
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


校舎内外禁煙令

12月1日。わが学部の建物内および建物外での禁煙は一切まかりならぬという御触れがでた。建物内というのはわかるが、建物外ってなんだよ。どこまでが学部のテリトリーだよ!
それでもって、当然喫煙者の権利というものもあるわけで、喫煙所というものが作られるわけです。
が、
なんとA棟8階、C棟3階、B棟5階とこれだけ広い建物であるにも関わらず、喫煙所はC棟の1階と2階に一箇所ずつあるのみ。C棟っていうのは講義等と言われるものでして、講義というのはここで行われるわけです。A棟、B棟は研究棟で、研究室がずらーっと入っているわけですよ。人口的にはA棟、B棟の方が多い。にも関わらずC棟にしかない。この喫煙所、事務の方々から近いところにあるんですねぇ。こんな配置の仕方だったら事務への反感が強まっても仕方がない。
そして、この禁煙令、罰則がないんです。ということで、教官がたは自分の部屋で吸う。というような事態も考えられます。

この禁煙令、タバコを吸わない教官たちが押し切るかたちで施行されたんですよ、はい。自分たちはタバコを吸わない。タバコは有害だ。だから締め出してしまえ。
こんなんじゃ困ります。タバコは合法です。せめてもう少し喫煙所を作ってあげましょうよ。




ゴッゴルヤッヒョイ


by ijigengazou | 2004-12-02 05:52 | 日記系
<< 本当に知的に生きられるか:20冊目 キングコングもブログる >>