excitemusic

祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり。娑羅双樹の花の色、盛者必衰の理を顕はす。奢れる者も久しからず、ただ春の夜の夢の如し。猛き人も遂には滅びぬ、偏に風の前の塵に同じ。
by ijigengazou
ICELANDia
カテゴリ
全体
日記系
雑学系
考察
ネタ/お笑い系
批評/時事系
ダイエット
文系
テレビ/芸能系
LOGO(車系)
企画
読書系
スポーツ
禁煙
ゴッゴル
その他
未分類
りんくぅ
新・悠々自適


↑HOMEPAGEですよろしく

掲示板


メール

oudourakudo@hotmail.com
メッセンジャーもアリ
@は半角に直してご利用くだされ
オススメサイト
携帯用つぶやき(過去ログ)
恋愛占い

安富町
しんしんのお金持ちに挑戦道



↑クリック多謝
フェロモン
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
homer ringto..
from homer ringtone..
hamster danc..
from hamster dance ..
phone prepai..
from phone prepaid ..
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
elavil
from elavil
I Aint Mad A..
from I Aint Mad At ..
Angel Massiv..
from Angel Massive ..
Panic Attack..
from Panic Attack T..
Danke Schoen..
from Danke Schoen W..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


キングコングもブログる

「おごり」

お笑いコンビのキングコングもgooでブログ始めました。さすが芸人さん、綺麗な関西弁をつかっとうわ。わしはどうも漢字変換がめんどくて微妙な関西弁になってまうから、見習わなあかんなぁ。
一口に関西弁といってもいろいろあります。大阪弁河内弁京都弁神戸弁etc.
で、わしは神戸で育ったわけなんで、神戸弁を使うものなわけです。また、神戸弁と一口に言ってもいろいろあるわけです。わしが育った中央区の山側のへんはみんな喋りもゆっくりで、コテコテっていう感じではありませんでした。が、逆に須磨の方にいくと結構早口でコテコテな感じがでてきます。

あ、結構神戸で有名な話なんですが、「本当」っていうのを神戸では「ほんま」といいます。でも大阪では「ほんと」になるらしいです。芦屋の辺が境目になっているらしいというのを聞いたことがあります。ちなみに広島も「ほんま」圏です。
方言ておもろいね^^

って、キングコングに触れてへんかった…
吉本は上下関係が厳しいようで、食事に行ったときは先輩がおごらなあかんらしい。いやぁ、うちの研究室がそんなんやなくてよかったわぁ。学生やから当然か《笑》
でも、社会に出るとやぱりそうなるんやろうなぁ。上司が部下におごる。これ当然ってかんじでしょうか。でも、部署あたりの人数が少ないところなんで、わしはしばらく最若手ということでいろいろ恩恵に預かれそうです。その分いつまでも下っ端ということで苦労しそうやけど…




ゴッゴルヤッヒョイ


[PR]
by ijigengazou | 2004-12-02 00:38 | テレビ/芸能系
<< 校舎内外禁煙令 ブログ界に若槻千夏現れる >>