excitemusic

祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり。娑羅双樹の花の色、盛者必衰の理を顕はす。奢れる者も久しからず、ただ春の夜の夢の如し。猛き人も遂には滅びぬ、偏に風の前の塵に同じ。
by ijigengazou
ICELANDia
カテゴリ
全体
日記系
雑学系
考察
ネタ/お笑い系
批評/時事系
ダイエット
文系
テレビ/芸能系
LOGO(車系)
企画
読書系
スポーツ
禁煙
ゴッゴル
その他
未分類
りんくぅ
新・悠々自適


↑HOMEPAGEですよろしく

掲示板


メール

oudourakudo@hotmail.com
メッセンジャーもアリ
@は半角に直してご利用くだされ
オススメサイト
携帯用つぶやき(過去ログ)
恋愛占い

安富町
しんしんのお金持ちに挑戦道



↑クリック多謝
フェロモン
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
homer ringto..
from homer ringtone..
hamster danc..
from hamster dance ..
phone prepai..
from phone prepaid ..
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
elavil
from elavil
I Aint Mad A..
from I Aint Mad At ..
Angel Massiv..
from Angel Massive ..
Panic Attack..
from Panic Attack T..
Danke Schoen..
from Danke Schoen W..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


歳出削減が本格増税の前提

Excite エキサイト : 経済ニュース

現在の日本の赤字の原因は、国民への過剰サービスである。国民がその報酬として支払う税金の額よりも、国が国民へ支払う額の方が大きいから赤字になる。単純に考えればこうなる。国民が現状維持を願うのであれば増税、要らないサービスとかを削ってもよいというなら歳出削減。

しかし、今の日本財政はどちらか片方のみの実施では立ち直れないだろう。ということで、歳出削減と増税。これでバランスがとれないだろうか。削るところは削る。国民が求めていないものに税金を導入しないよう監視するシステムが必要だろう。

監視が特に必要なのが、公金流用だ。国民の血税を私腹を肥やすために使う者たちがいる。こういった輩は厳罰に処するべきだ。

かといって、公務員すべてが悪いわけではない。国のためにと残業が当然という環境で働いている公務員がほとんどではないか。上記記事では地方公務員の給料が割高であると書かれているが、そんなことない。公務員の給料を削れと言っている方々はちゃんと公務員の給料を知ったうえで言っているのだろうか。わしが見てきた限りでは、一般企業と同等かやや劣る程度である(大卒採用の一般企業と地方上級職を比較)。各県職員の募集要項を見ればわかってもらえると思う。

もっと削るべきところがあるはずだ。国民の目を逸らさせるために公務員給料が叩かれているのではあるまいか。



ゴッゴルヤッヒョイ


[PR]
by ijigengazou | 2004-11-28 18:29 | 批評/時事系
<< 新選組! 中国は日本からのODAなしでも... >>