excitemusic

祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり。娑羅双樹の花の色、盛者必衰の理を顕はす。奢れる者も久しからず、ただ春の夜の夢の如し。猛き人も遂には滅びぬ、偏に風の前の塵に同じ。
by ijigengazou
ICELANDia
カテゴリ
全体
日記系
雑学系
考察
ネタ/お笑い系
批評/時事系
ダイエット
文系
テレビ/芸能系
LOGO(車系)
企画
読書系
スポーツ
禁煙
ゴッゴル
その他
未分類
りんくぅ
新・悠々自適


↑HOMEPAGEですよろしく

掲示板


メール

oudourakudo@hotmail.com
メッセンジャーもアリ
@は半角に直してご利用くだされ
オススメサイト
携帯用つぶやき(過去ログ)
恋愛占い

安富町
しんしんのお金持ちに挑戦道



↑クリック多謝
フェロモン
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
homer ringto..
from homer ringtone..
hamster danc..
from hamster dance ..
phone prepai..
from phone prepaid ..
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
elavil
from elavil
I Aint Mad A..
from I Aint Mad At ..
Angel Massiv..
from Angel Massive ..
Panic Attack..
from Panic Attack T..
Danke Schoen..
from Danke Schoen W..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


牛乳ダイエット

普段飲んでいる牛乳の殺菌温度、時間にこだわっているかたいますか?
通常は130度で2秒ぐらいですよね。しかし、この130度というのが曲者。
タンパクが変性してしまいます。
なので、胃液で凝固せずにそのまま腸の方へ流されてしまいます。

それに対して、65度で60分間殺菌した牛乳(低温殺菌牛乳、パスチャライズ牛乳)があります。一般に価格が高いので普段から飲んでいるひとは少ないでしょう。しかし、この低温殺菌牛乳はタンパクが変性していないので、胃の中で固まります。んでもって胃の中で2~3時間留まるのです。ということはですよ、小腹が空いたとき、食前などにこの低温殺菌牛乳を飲むことで、持続する満腹感を得ることが出来るということなんです。
逆に通常の牛乳の場合、変性したタンパクは胃をスルーしてしまうので、腸で細菌によって発酵されます。するとおなかゴロゴロ~になるわけですね。

また、高温殺菌乳(超高温短時間殺菌法:120~130度で2秒)にはH2S(硫化水素)が含まれますが、この硫黄元素(S)が嫌な働きをします。
なんと、鉄(Fe)と結合してしまうんですね。こうして出来たFeSは吸収されること無く排出されてしまう。
その結果、貧血になる。妊婦は牛乳飲むなというのはこの理由かららしいです



 

ヤッヒョイポネソニックゴッゴル


[PR]
by ijigengazou | 2004-08-23 05:09 | 雑学系
<< 終わらないアップデート 西洋文明 >>